Archives[ 2015年11月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

発表会

2015年11月29日 21:40

先週降り積もった雪がまだ残ってる札幌市内です。

我が家の年末の恒例行事「娘たちのピアノの発表会」がありました。

IMGP9607.jpg
[発表会]の続きを読む

ペンキ塗り

2015年11月23日 22:16

今日は、久しぶりの連休。
そして、思いのほか天気がいい。

そこで、雪が降る前にどうしてもやっておきたかったこと。
屋根のペンキ塗りをしました。
うちのぼろい屋根は、一度塗ったきりで、その後は放置状態・・・。
先日、登って見たら、錆だらけでショック!!!

2015112312030000.jpg

でも、気温も低いし、時間も無いので・・・
とりあえずは、錆止めだけでもと塗っておきました。
これで、ちょっとは寿命が延びてくれるといいんだが。

それにしても、今日は天気が良かった。
でも、寒かった~
もう、こんな天気は今年最後かな?

ぶどう祭り

2015年11月22日 17:35

今年もボジョレーが解禁になりましたので・・・

我が家でいつものワインパーティー、やりました。

PB210998.jpg

今年は、美味しいつまみもあり、ワインが更に美味しく頂けました。
なんだかんだで一人1本のワインを頂きました~♪
お陰で、翌朝は二日酔い・・・。

夫婦水入らず

2015年11月15日 22:29

昨日は子供たちが2人で妻の実家へ小旅行に出掛けました。
なので、久しぶりの夫婦水入らず・・・

で、折角なので、外食へ

行った先は、ススキノの「RAMAI」というスープカレー店です。
R36沿いにあるお店で、そこそこ有名店ですね。
店内は、バリの民族小物を飾り異国情緒のある佇まい。
2人デートは久しぶり・・・

2015111417580001.jpg

私が頼んだのは「ブヒッ」?という豚肉タップリのメニューです^^;
トッピングで「揚げブロッコリー」を追加しました。
基本的にスープカレーは本来のカレーと思っていない私ですが・・・
具たっぷりで、これはこれで美味しいです。
辛さは普通の4です。
ちなみに辛さはお好みで選べます。
そして、別料金でさらにプラスの辛さが選べます!
店内に、写真のメニューが一切ないので、頼んでみて初めてわかるドキドキ感があります。
でも、きっとカレーメニューでハズレはないでしょう。
(もうひとつのスープメニューは食べていないので解りません)

我々正直、子供たちが居ないと、会話に詰まります。
なんだか一生懸命お互いに会話していますね・・・(^^;
ある意味新鮮!?
こんなひとときもたまにはいいのではないでしょうか?

帰りに、久しぶりに白ワインを買って、牡蠣をつまみに飲んだくれました!


今日は、子供たちが帰ってきて
嵐のような晩飯・・・
でも、きっとこれがいいんですよね~

でかすぎ・・・

2015年11月12日 23:12

いつもお世話になっている整備工場にお邪魔したら・・・

社長が「ロードスターのオバケみたいの入って居るよー」と
シャッターを開けて見せてくれたのは・・・

なつかしい、コルベットのコンバーチブルでした。

img_0.jpg
(写真は他のHPからお借りしました)

「でかっ!」
エンジンはV10か8?
エンジン音はいいね~
室内は赤内装でド派手!

ご好意で座らせてもらったけど、
なんか違う・・・
ハンドルが左だからか?
いや、なんだろうこの空間は?

そうだ!広すぎるんだ!
いつのまにかロードスターのタイトな空間に慣れてしまったか
2シーターなのに、なんだか室内が広くて・・・
走ろうとするワクワク感が溢れてこないんですね。
でも、この手の車は、きっと高速なんかをぶっ飛ばすと気持ちいいのでしょう?

でも、私はロードスターがいいかな。
なんて ^^;

晩秋小樽Drive

2015年11月05日 23:11

残りわずかな秋を求めて・・・

早朝の小樽をちょっとばかりドライブして来ました。

0IMGP9404.jpg

[晩秋小樽Drive]の続きを読む

家族で過ごす休日

2015年11月03日 22:36

今日は、久しぶりに家族揃っての休日。
というのも、このところ妻の実家が収穫時期で忙しく、中学生の娘は休みも塾へと通い
それぞれが別々の週末を過ごしていたのですが・・・
今日は、やっと揃っての休日となりました。

そんなんで、始めはお姉ちゃんの希望で、
写真撮影をしに北海道神宮へ・・・

IMG_20151103_080822.jpg
[家族で過ごす休日]の続きを読む


最近の記事