Archives[ 2015年12月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ごあいさつ

2015年12月31日 23:59

100201

我が家は、家族でキャンプ、カヌー、登山、釣りなどを楽しんでいるアウトドア大好きな家族です。また、このBLOGでは、アウトドア以外にも私の趣味のクルマ(ロードスター)やカメラのことなども気ままに綴っています。気が向いたら見ていってください。そしてコメントを残していただければ幸いです。


12月
あらあら、一年はあっという間!もう、残すところ後少しになってしまいました。
今年は、キャンプの回数がぐっと減ってしまい・・・残念なシーズンでした。
来年は・・・と行きたいところですが、来年は娘の受験なんかがあって、どうなることやら?
まぁ、何事もなく、無事に一年過ごせて、色々な人との出会いもありで、感謝です。

また、気が向いたら、私がお気楽に作成しているホームページの方にも遊びに来てください。
このBLOGの写真は次のカメラで色々撮っております。
まだまだ失敗写真も多いですが、お気軽にご覧下さい。(PENTAX K-7、*ist DS、OLYMPUS μTOUGH-6000、携帯P906i)

最後に、人気BLOGランキングにご協力お願いします。
ポチッと    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

年越し準備

2015年12月30日 22:03

昨日は、久しぶりに大学時代の仲間とどっぷり深酒してしまい・・・
思いっきり二日酔いでした。

でも、年末ですから、ボーっともしていられないので
今日は、気温も少し高くなったので、我が家の3台ある車の洗車をしました。
アイシス、パッソは洗車場でしっかりと高圧洗車。
ロードスターは車庫内で埃を落としてカバーをして本格的に冬眠準備。

2015123017020000.jpg

明日で、2015年も終わりですね。
今年は家庭の事情でキャンプネタがめっきり減ってしまい、
タイトルの変更も余儀なくされそうですが・・・(^^;
今年も一年間、お付き合いありがとうございました。
また、来年もお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、皆さん、良いお年を・・・

X'mas

2015年12月25日 22:45

我が家のクリスマスパーティーは
色々とありまして・・・
今日行われました。

IMGP9610.jpg

子供たちは、今朝ほどサンタさんからのプレゼントを貰って
大喜び!

そして、なんと今年はお姉ちゃんサンタからパパとママへのプレゼントもあり、感激!!

毎年のことですが、この時期は慌しくてなんだか気持ちがイライラしがちですが、
この時だけは、気持ちがホッコリ暖かくなりますね~^^
ほんと、家族に助けられていますね。。。

イブイブ

2015年12月23日 22:21

相変わらず師走の慌しさに翻弄されています。。。

そんな今朝ですが・・・
寒かったっすね!

PC231123.jpg

この通り、我が家の玄関フード内もしばれていました。
北海道の富良野では-21.1℃まで行ったようですが・・・
沖縄では最高気温が26.5℃ですって!
日本って端から端まで遠いですね~

今日もスケジュールがてんこ盛りでして、
幼稚園の娘のお遊戯会が午前中、夕方からは友人を呼んでのX'masパーティー
私のお腹も快調になったので、暴飲暴食を・・・
そんな中、子供たちへのプレゼントとしてこんなものを用意してみました。

PC231127.jpg

左の白い箱が無印良品の「クッキーの家」右の緑の箱がロイズの「チョコレートの家」です。
どちらも組み立てるお菓子の家です。
組み立ては、大人も夢中になってしまうくらい面白いです!
出来上がりは、ちょっと・・・ですのでお見せできませんが、
大人も子供も楽しめました。
後は、少しづつ味わって解体していきます(^^;

今年も残りあとわずかですね~

12月は忙しい

2015年12月20日 22:29

毎年の事ながら、12月は何かと忙しい・・・

今日も、午前中はやり残しの仕事をしに会社へ行き、
午後からは、泥だらけのパッソの洗車をして、
その後は、早目の家の大掃除・・・
師走とはよく言ったもので、慌しく過ごしています。

そんな中、月曜日から腸の調子がすこぶる悪く、
食べては出しての繰り返しでした。
流石に、飲み会の多いこの時期は辛いです。
でも、何とか昨日には復帰し、今日は久しぶりにアルコールも入りました(^^;

PC201110.jpg
デザートは、先日誕生日を迎えた娘のリクエストで31アイスクリーム。
お陰さまでこれもしっかり食べることが出来ました。^^

冬支度

2015年12月14日 21:52

ロードスターの冬眠準備をするために・・・

初めて自分でオイル交換をしてみました。

PC131046.jpg
[冬支度]の続きを読む

誕生日

2015年12月13日 07:30

今日は、下の娘の五歳の誕生日です。

早速、昨日友人家族から頂いたプレゼントで朝から遊んでいます。(^^ゞ



家の中で遊べる「砂場セット」ですよ!
色々なものが出てきますね~

本当に一年は、早いものです。

ツリー点灯

2015年12月06日 21:26

昨日、我が家にもクリスマスツリーが登場しました!

PC061021.jpg

今年は、省エネを考えて・・・
電球をLEDに変えてみました。
青と白の2色なので、ちょっと寒々しいですが、
ピカピカ光って札幌のホワイトイルミネーションみたいで、綺麗です。

初KEEN

2015年12月04日 23:30

先週、家族で三井のアウトレットへ行って来ました。
女性陣の買い物に付き合いながら・・・私も(^^;

今までキャンプで履いていたメレルのシューズがくたびれてきたので・・・
初めて、KEEN にしてみました。

PB291004.jpg

見た目どおりの足にフィットした形状の履きやすい感じです。
防水性のファブリックなのでアウトドアでも大丈夫。
これからの冬シーズンも履けそうです。
ソックスはおまけでもらえました。


最近の記事