Archives[ 2016年01月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

冬山初め

2016年01月31日 22:02

土曜日に今年初の登山をして来ました。

そう、今時期はもちろん雪山です。
私の中で初の冬の登山体験です。

行った先は、もちろん身近な藻岩山でお手軽な慈恵会ルートです。

P1301203.jpg
[冬山初め]の続きを読む

GENCO CURRY INC

2016年01月30日 12:48


久しぶりに、美味しいカレーに巡り会った!!

札幌の西野にあるこのお店。
GENCO CURRY INC(ジェンコカレーインク)
実は、この佇まいが前から気になっていました。
で、今回初入店!

食べたのはとろたまベーコンカレーです♪
玉子もいいけど、カレーが絶妙!
久々に、また来たいと思うカレー屋発見です!^^

思い出の車

2016年01月28日 22:47

先日の物置整理で出てきたもののひとつが
大学時代のアルバムです。

大学時代は室蘭で過ごしていたのですが
札幌に比べると、遊ぶところもないし、正直寂しい町でした。
そんななか、やっぱり必要となるのは移動の足でして・・・
大学に入ったときは、無免許なので自転車。
直ぐに教習所に通い普通免許を取り、
初めて買ったのは50ccのスクーター「ヤマハチャンプ」を買いました。

そして・・・
[思い出の車]の続きを読む

バッジ

2016年01月26日 22:43

先日、実家の物置に置きっぱなしになっていた私の荷物を片付けに行って来ました。

まあ、その殆どがいらないもの(ゴミ)だったのですが、
中には、こんなものも入っていました。

IMGP9673.jpg

これは、高校生の時に頑張って取ったSAJのスキー検定「1級」のバッジです。
あのコロは、毎日のように学校が終わったら、ナイターで滑っていましたね~。
今では、その面影も無くなってしまっているかも知れませんが・・・
とりあえず、バッジだけは取っておきましょう(^^;

その他、昔好きだったアイドルのCDやら
楠みちはるの「シャコタン☆ブギ」の漫画本やら、
大学時代の思い出の写真!?やら・・・
色々と出てきて、懐かしくも面白かったですね~^^
次回は、昔乗っていた車を紹介しましょう!

思い出

2016年01月20日 21:58

昨日、ある忘れかけていたものが届きました。

それは・・・
去年の夏前ころに思い立って申し込んだものなのですが
あまりの、待ち時間の長さで、

正直、思いっきり忘れていました^^;

そして、やっとのことで届いたのは?

こちら・・・

娘が小学校の6年間使い続けたランドセルミニチュアです。

IMGP9649.jpg

今では、なかなか6年間ランドセルを使い続ける子供たちが少ない中、
ぶつくさ言いながらも使い続けた娘に、ご褒美です。^^

時間が掛った分?かなり精巧に作られております。
ネットで探した「エース工芸」さんという所へ製作を頼んだのですが、
きちんと開閉も出来るし、中身もしっかりと再現されていました。
主要部品は実際の物を使い全体の大きさだけをギュッと小さくした感じです。
確かにこれを作るには時間がかかるかも・・・

IMGP9643.jpg

これは、きっといい思い出の品になるはずです。
そして、今日は娘の14歳の誕生日です。
娘が自分の子供にもそんな話をしながら、
見せる時が来るかどうかはわかりませんが・・・
大事にとっておいてくれればいいですね~

週末の出来事

2016年01月19日 22:23

先週末は、土曜日の午前中は仕事でした。
でも、午後からは休みとなり、義理のお父さんの入院先へお見舞いに行き
帰ってきてから、とんこつラーメンが食べたいとの話しが急に浮上し・・・
久しぶりに西野にある「桜島」に行ってみました。

2016011618030000.jpg

ここへ入るのは、多分10年ぶりぐらいかな?
昔は近くに住んでいたのですが、離れてからは来ていなかった。
相変わらずのボリュームタップリのチャーシューに驚きながらも
美味しく頂きました♪(でも、私が食べたのは味噌味でした)
[週末の出来事]の続きを読む

軽アイゼン

2016年01月13日 22:29

先日、ひょんなことから会社の仲間内で
冬も山に登らないか?という話しが出てきたので・・・
早速、モンベルの軽アイゼン「スノースパイクシングルフィットを買ってみました。

P1131143.jpg

登るのは、近所の低山ですから、本格的なアイゼンは要らないので・・・
コレぐらいで充分でしょう。

さぁ、いつ登ろうかな?

連休

2016年01月11日 15:16

土曜日は仕事でして・・・
その夜は、ススキノで会社の新年会。

そして、昨日の夜は、
我が家で、楽しい仲間と新年会♪

P1101138.jpg

色々と話しも盛り上がり、愉快、愉快^^
美味しいビールとワインで楽しく飲めました~♪
でも、ウコンを飲んでいたせいか?
あまり二日酔いもせずに澄んだので(^^;
今日は、娘を連れて近所の公園へ・・・
今年初、スキーの練習です。

P1111139.jpg

しかし、へっぴり腰はお姉ちゃんゆずりでして・・・
なかなか、自分から滑ろうとせず・・・
これは、今年も手が掛かりそうです(^^;
ちょっとスキーをして、そり滑りして帰ってきました。
天気良かったけど、風が冷たかった~。

明けましておめでとうございます

2016年01月05日 21:54

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

IMGP9612.jpg

毎年のことですが、近所の神社でお札を買って、供えて新年を迎えました。
今年も一年、良い年になりますように・・・

[明けましておめでとうございます]の続きを読む


最近の記事