Archives[ 2016年03月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

車検

2016年03月28日 21:01

今日は、天気良くて暖かかったですね~
そんな中、我がロードスターが車検に行きました。

うちのロドは平成8年生まれの約20年経った車体です。
さて、どんな結果となるのか?心配。

IMGP9458.jpg

クーラント液がホースから漏れているのが見つかっていたので
その部品は調達済みで、今回の整備で直してもらう事になっているのですが
それ以外に大きな故障が無ければいいのだが・・・

ホグロフス

2016年03月25日 23:14

前から欲しかった薄手のベストなのですが
薄手のくせに、意外と値段が張り、躊躇していました。

そんなとき、ネット上に50%OFFの品を発見!

P3161324.jpg

それが、こちらのホグロフスHAGLOFS BARRIER III VESTでした
本当は、ダウンで探していたのですが、高機能化繊ならいいか?と決断。
モデルチェンジしたということで、50%OFFになっていますが、全然オッケーです。
普段は買えない高価ブランド品が安く買えたので、ラッキーでした(^^)
軽くてとても着やすいベストです。

連休!

2016年03月21日 22:14

今週は、久しぶりの連休でした。
今年初?かな

例年で行けば、アルテンでキャンプシーズン初めといくところですが
今年は、色々とあって、そうも行かず・・・。
日曜日は、下の娘を連れて、ロードスターの試運転をしに千歳までドライブ♪
3ヶ月間眠っていたけど、エンジンは快調。
やっぱ、気持ちいいねぇ~。この車は、ほんと運転が楽しくなります^^
でも、来週には車検に出さなくては・・・。

そして、今日は家族全員で日帰り温泉ツアーに行って来ました。
今日の目的地は、リニューアルしたニセコの「雪秩父」温泉です。

2016032114020000.jpg

往きは中山峠であげいもを食べて、京極の湧き水をくみ、うどんを食べるコース。
札幌はやや雪模様でしたが、峠を越えると太陽が出てきて、ドライブ日和。
久しぶりに、京極の噴出し公園で水を汲んで、昼食のうどん屋さんへ
食べログで調べたお店ですが、昼前なのに結構車が止まっています。
野々傘(ののさんと読みます)
これは、期待できるか?2組待った後、店内へ・・・
こじんまりした店内は、昔懐かしい感じの家具でまとめられています。
なぜかスタッフは、外人さんも多い?
私が頼んだのは、「ちく玉天うどん」

2016032111450000.jpg

巨大なちくわ天と半熟玉子天ののったうどんです。
たれはやや甘めで、美味しい。
麺は腰があって美味しく、量も多目で嬉しい。
ちょっと、トラブルもありましたが、美味しく頂きました。
お店側の対応に感謝したので、また行きたいと思っています。

京極からは、途中ニセコ比羅夫の異国情緒溢れるおされな町並みを見てから向かいました。
ほんと、噂には聞いていましたが、外人多いわ~
街を抜けて、東山とアンヌプリを過ぎてから、パノラマライン方向へ

2016032112460000.jpg

すると道中は、こんな感じで、道路には雪はありませんが
まだ両側には2m以上の雪の壁。
さすがニセコだ!
天気が良かったので、雪の白と空の青が凄く綺麗でした。

はい、目的地のリニューアルした雪秩父に到着!
日帰り専用になって、かなりコンパクトな建物になりましたが、どうなんでしょう?

2016032114020001.jpg

温泉の泉質は以前と変らぬ強い匂いと白濁した硫黄泉のままでした。
しかし、リニューアルしてお風呂も綺麗になっておりましたが、外の露天風呂は縮小されていました。
以前あった、泥風呂は女湯のみとなってしまい、男風呂にはありませんでした。
ただ、泉質は相変わらずで、普通の風呂でもよく暖まって肌もつるつるになりました。
やっぱり、ここの温泉はいいですねぇ~^^
ゆっくり入って、満喫した後は、途中でアイスクリームを食べて、赤井川経由で帰路へ・・・

日帰りでしたが、久しぶりの温泉も入れたし、天気も良くいいドライブとなり、
久しぶりの家族4人のいい休日となりました。

台湾旅行

2016年03月17日 22:24

先日まで、3泊4日の旅程で社員旅行へ行って来ました。

行き先は・・・台湾の首都「台北」です。

異文化に触れ、美味しいものを食べ、色んな意味で、吸収して来ました(^^)

IMGP9690.jpg
[台湾旅行]の続きを読む

台北101

2016年03月13日 08:59

台北市内のミラマーガーデンホテルに泊まっています。



窓からは、うっすらと台北101が見えています。
今日は1日観光だから、歩くぞ~

台湾へGO!

2016年03月12日 13:43

20160312134026d98.jpg

今日から社員旅行で台湾へ行ってきます。(^o^)
久し振りの海外でテンション上がる~♪

ツイーター

2016年03月10日 22:01

北海道もやっとのことで、道路の雪が消えて、アスファルトが出て来ました。
そうなると、早くロードスターに乗りたい衝動に駆られますが、あと少しの我慢です。

そんな一方、物欲だけは、止まりません。
以前より、考えていたツイーターをオークションで安くゲットできました。
パイオニアの中グレードのドームツイーターです。

gexp99999-img600x390-1456792486ptm7ui6428.jpg

三角窓の所にでもつけてみようと思います。
しかし、まだまだ車庫内での作業は寒いので、
実際の取り付けは、もう少し暖かくなってから・・・

ブツは色々と溜まって来ましたが・・・一向に取り付けが進まないこの頃です。^^;


最近の記事