Archives[ 2016年04月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

GW突入

2016年04月30日 22:50

いよいよGWが始まりましたね。
しかし、北海道は春の嵐というか、春の吹雪?!
なんなんでしょう、この寒さは・・・
とてもじゃないけど、花見やキャンプしている場合じゃないですよ!

なので、昨日は秀のセールへ行って来ました。
コレと言って、欲しいものがあったわけでもなく
ただ、コンプレッション用のベルトが欲しかっただけなのですが・・・
超、混雑なお店へ行って来ました(^^;
今回の戦利品はというと・・・

これだけ?

IMGP9926.jpg

コールマンの食器乾燥用ネットハンギングドライネットⅡです。
うちのはずいぶんと使い古されていたので・・・
そして、今のはちょっとコンパクトになったようです(収納は大きくなったかも?)

暫くの間、色々と見て回りましたが、たいした買い物もせずに帰ってきました。。。

そして、娘にねだられて・・・こんなものも


IMGP9925.jpg

200Aモデルのキーホルダーですが、意外とよく作られていました。

GW、天気良くありませんね!
キャンプもオープンドライブもちょっと・・・ナ天気。
まだ、我が家の予定は決まっていません。
どうしようかなぁ~
皆さんは、この寒い中、キャンプしているのでしょうか・・・

梅開花

2016年04月28日 06:02

moblog_8f33e80.jpg
遅ればせながら、我が家の庭の梅の花も開花しました!

この花も今年が最後かな…

忙しい日曜日

2016年04月25日 22:45

昨日の日曜日は、久しぶりに天気がよかったような・・・

なので、一杯楽しんでいました。(^^)

まずは、朝のドライブで小林峠へ・・・
今年初のオープンドライブです♪
朝陽が気持ちいい~

P4241367.jpg

1時間ほどドライブをした後は・・・

藻岩山へ登山をしに、
旭山公園の駐車場に会社の仲間と集合し
朝の6:30から、登山開始。
流石にこの時間だと、人もまばらですね。
冬の藻岩に続く今年2回目の登山ですから、
身体は、程よく悲鳴を上げます。はぁ~

P4241375.jpg

中盤の景色がいいところ。
今日は天気がいいので、頂上からもいい景色が眺められそうだ。
途中の足元は、ぬかるんだところが多く、やや歩きづらい。

P4241374.jpg

頂上の直ぐ下辺りに、なぜかモンベルのステラテントが張ってあります?
ここで、泊まっていたの?何故?なんとも不思議です???

頂上に近づくと、まだまだ雪があり
所々滑る場所もあります。
それでも、ほぼ予定通りに登頂!

P4241371.jpg

天気が良くて景色もサイコー。
汗はそんなにかかないだろうと思って居ましたが
残念。タップリとかいていました。(替えのシャツ持って来れば良かった)
足慣らしには丁度いいコースですね。

P4241372.jpg

しばし、休憩の後サッサと下山開始。
帰りは、山道もだいぶ乾き始めてきて、歩きやすくなっていましたので、快調に下山しました。
ほぼ予定通り9:30には公園駐車場に到着しました。

その後は、家に帰り、庭の大改装のため
土木仕事を家族総出で夕方までやっておりました。
なんとか、予定のものは全て終了することが出来ましたが
身体のほうは、酷使したせいでボロボロです。。。
流石の私も、力尽きました~
お陰で、今日は一日中筋肉痛に悩まされました(^^;
やっぱり、休みの日は天気がいいにこしたことありませんね!

GWの期間中、天気はどうでしょう?

磨き

2016年04月19日 22:45

私のお気に入りランタンの一つ
PRIMUS EXQUIZA EX-3240B

IMGP9916.jpg

このところ、使いっぱなしで、ろくに磨いていなかったので、すっかり汚れてしまっていました。
そこで、今シーズンが始まる前に・・・
車用のコンパウンドでピカピカに磨いてやりました^^
真鍮ものは、コレが出来るのがいいですよね~輝きが蘇りました!

moji

2016年04月17日 21:31

今週末は天気悪かったですね~
生憎の天気でしたので、日曜日は買い物へ・・・

秀岳荘で、前から狙っていたBlackDiamondのLEDランタンMOJIを購入しました。

P4171361.jpg

これは、チビテントの室内用にと思っています。
今シーズンは下の娘とのデュオキャンプが主体となりそうなので
コンパクトグッズをちょっと揃えてみようと思います。

また、特価コーナーでTNFのパンツが半額だったので、思わず購入してしまいました(^^;
来週は、天気どうかなぁ・・・

二日酔いですが・・・

2016年04月10日 21:48

今日は、昨日の飲み会のお陰で、酷い二日酔いでした。。。

しかし、のんびり寝ているわけにも行かず。
朝6:30のアンパンマンに起こされ、
日中は庭の大改装のため、土方仕事に精を出しました。
つ、疲れた・・・。

しかし、ちょっと肌寒いが天気は良く、明るかったので
前から試したかった事をやってみました。

2016041016470001.jpg

昨年買った、NBロードスター用のエアロボードを装着。
これはオープン時の風の巻き込みを防ぐもので、
今までは、簡易の脱着式タイプを使っていたのですが、
オークションで安く購入しておいたものを着けてみました。
取り付けには、多少の加工と工夫が必要ですが、
流石、純正品です。
ピッタリ、マッチしています。

2016041016040000.jpg

それと、エアコンスイッチの交換。
アルミタイプのリングとボタンに交換。
メタリック感UPです♪

2016040522220000.jpg

最後に、エアフィルターの交換。
左が純正品、右がHKSのスポーツフィルター
効果は?ですが、ちょっと吸気音が大きくなったような・・・

来週は、朝ドラ行けるかな~?

今年のプリムスは・・・

2016年04月06日 22:39

先日、久しぶりに会社帰りに、秀岳荘さんへ寄ってみると・・・
こんなコーナーが!

d0198793_1418881.jpg
(写真は秀岳荘さんのブログからお借りしました)

新たに今年ラインナップされたPRIMUS キャンプファイヤーシリーズ
ツーバーナー、クッカー、その他アクセサリーが一杯
これは、思わず欲しくなりました!
昔のようにプリムス製品のバリエーションが増えてくれるのは嬉しいですね!
どれもこれも欲しくなってしまいます。
眠っていた私の物欲が一気に開花しました。

このお店は、やっぱり目の毒ですね!
どんどん欲しいものが増えてきます。
まずい!まずい!気持ちをおさえなければ・・・。

自転車の練習

2016年04月04日 22:27

4月になって、だいぶ暖かくなりましたね~
もう凍結の心配もなさそうなので、車のタイヤも早々に夏タイヤに替えました。
そして、娘は早速・・・自転車の練習。

2016032713070000.jpg

まだ、補助輪付ですが・・・去年よりだいぶ上手に乗れるようになりましたね。
そして、今朝からは私の朝のウォーキングも再開。
娘と二人して体力作りです。(^^;

無事に帰還

2016年04月01日 23:18

何とか無事に帰ってきました!!

車検場で、最低地上高が低すぎる!?と注意を受けたようですが・・・何とかクリア。
その他は特に大きなトラブルも無く、20年目の車検は一般点検のみで帰ってきました。(^^;

P3301337.jpg

気になっていた、ラジエターホースからのクーラント液漏れは予想通りあったので、
事前に用意していた新しいブルーのシリコンホースに交換しました。
また、ミッションとエンジンの隙間から少しオイルにじみが出ているようでしたが
今のところ、大きな問題はなさそうなので、クラッチ交換時まで様子見です。

これで、また2年間ロードスターで遊べそうです(^^)


最近の記事