Archives[ 2017年09月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

カーステレオ

2017年09月27日 22:23

「カーステレオ」って言葉なんだか懐かしく聞こえませんか?
最近は、カーナービがセンターにどーんとついている車が多いので、
カーステレオを単体で付ける選択肢が少ないと思います。
案の定、メーカーで売られているのも昔のように種類がないし
新品でも意外と安かった!?(高級品が売れなくなったのか?)

1709273.jpg

そんな中、私のロードスターに元々付いていたSONYのCDデッキがとうとう壊れた。
といっても、ラジオが聞けなくなっただけなのだが、私はラジオ好きなので・・・重要。
ってことで、オークションで今度はカロッツェリアの格安CDデッキを落札。
選んだポイントは、CDの挿入口がフタで隠れること。
オープンカーだと埃や砂などが入り込みそうな気がするので・・・

外側を綺麗にクリーニングして、後は週末に取り付けよう。

2017キャンプ日誌④

2017年09月25日 22:43

2017キャンプ日誌④ 
2017年9月23日~24日 天気:雷雨のち晴れ 気温:15℃~20℃
場所:歌才ルピックオートキャンプ場


先週につづき、2週連続のキャンプです。
今回は、ちょっと遠出をして、黒松内にある高規格キャンプ場
「ルピック」に娘と二人で行って来ました。

0P9232512.jpg

23日は晴れ→雨の予報でしたが・・・
さて、

[2017キャンプ日誌④]の続きを読む

ルピック

2017年09月23日 14:20

今日は、一度来てみたかった黒松内の歌才ルピックに来ました。

雨が、降ったり止んだりだけど、なんとか天気がもってくれるといいのですが(^-^)

2017キャンプ日誌③

2017年09月18日 07:19

2017キャンプ日誌③ 
2017年9月16日~17日 天気:晴れ 気温:11℃~20℃
場所:厚田公園キャンプ場


0IMGP27012.jpg

今回も、娘とのデュオキャンプに行って来ました。
なんと2ヶ月以上!?キャンプに行っていなかったので
久しぶりのキャンプとなりました。(^^;

[2017キャンプ日誌③]の続きを読む

厚田公園キャンプ場

2017年09月16日 16:02

仕事を早々に引き上げて、久々のキャンプに来ました(^-^)

しかし、久しぶりだけあって、忘れものが多くて、参りました。

旭岳にリベンジ

2017年09月12日 22:34

お盆休みに登れなかった、旭岳ロープウェーに乗りたくて・・・
1ヵ月後に、来てしまいました。

0IMGP2539.jpg

今回は、山登りというよりは、トレッキング?観光?って感じです。


[旭岳にリベンジ]の続きを読む

P-155F

2017年09月08日 23:28

久しぶりの、キャンプ道具ネタです。

プリムスの超小型バナー「P-115」の特別モデル
「P-115F」
前から狙ってはいたのですが・・・
なかなか踏み切れずに居ました。

P9072417.jpg

でも、登山用にどうしても欲しくなり、買ってしまいました。
超小型でプリムスで最軽量。
そして、このモデルはオリジナルのケースと、白い台座が付いています。

また、妻のたっての希望により
ポールを追加。
私と同じMAGIC NOUNTAINのポールを購入
他メーカーに比べるとコストパフォーマンスは抜群です。

P9072419.jpg

青のが新調したポール。固定方法が変っています。
さぁ、これで、何処の山に登るのでしょうか・・・・?

樽前登山

2017年09月05日 21:59

家族で「樽前山」に行ってきました。
(とはいえ、2週間前の記事になりますが・・・)

お盆休みに、旭岳に行きながら、天候不順で断念となってしまい
なんとなく、不完全燃焼な感じがあったので
天気がいいので、お手頃な樽前山に行って来ました。

0IMGP2449.jpg

[樽前登山]の続きを読む


最近の記事