Archives[ 2023年01月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
fc2ブログ

新しいソファー

2023年01月26日 21:56

前回、お話ししたソファーが届きました。

お店での写真がこちら、

20230126-1.jpeg

アイボリーとピスタチオグリーンの組み合わせが気に入ったポイントです。
座り心地は、今のより固めでしっかりした感じ。

さて、我が家に入ると・・・


20230126-2.jpeg

あれ、思ったよりも地味かな・・・
壁が白いせいなのか?
ちょっと存在感が無いかも・・・
クッションとかで、何かアクセントを加えた方が見栄えがするかな?

でも、座り心地は上々です(^^)
何より、1点もので他に同じものが無いって、良いですよね~
大事に使いますよ、満足です。
スポンサーサイト



大きな買い物

2023年01月18日 22:51

先週末、特に予定もなくしていたら・・・
なんとなくソファーを見に行くことに、

昨年に、我が家のダイニングのテーブルとチェアを入れ替えて、
その際に、リビングのサイドテーブルも入れ替えたので
次は、ボロのソファ-かな?なんて話をしていました。

そこで、暇だし、家具屋さんでも見て回ろう、となり・・・
一軒目は、定番のニトリさん、それなりです。

次は、私がインスタで気になっていた。
こちらへ・・・
e3600517d164dfaee26ff6849bd83bf6.jpg
石狩新港に工場がある「blocco」さん
オーダーソファーなんて、敷居が高そう・・・と思っていたのですが

工場の2階部分に店舗があり、
ずらりと、ソファーが展示してありました。
ソファー専門店だけあって、その他はありません。
なんと、こちらのお店は、札幌ファクトリーや琴似にも店舗があるそうな!?

まずは、色々と展示品を眺めます。
基本はオーダー品なので、好きな形や生地、そして硬さなどを選んで決めることが出来ます。
しかし、こちらの工場に展示してあるのはアウトレット品も多く、意外とリーズナブルの物もあります。
そして、明日まで年始のセール中というではありませんか!!
お買い得品が並んでいる中の、一つに目が留まり、
悩む・・・
今日は、買うつもりもなく、ただただ市場調査の予定だが、
家族はどうもお気に入りのようだ・・・

確かに、この品質で、この値下げ価格はとても魅力的です。
普通の価格では、なかなか手がでませんから・・・

悩んだ末に・・・買っちゃいました!

2023年、始まったばかりですが、とても大きな買い物をしてしまいました。
後悔はしていませんが、驚きが!!
来週には、我が家にやってくるので、楽しみ~

230118image0 (2)

これは、プレゼントのポケットティッシュ入れ、
余ったソファーの生地で作ったもですね、3人分頂きました。

我が家のように、ならない自信のある方は、ぜひ一度見に行かれるといいですよー(^^;

初滑り

2023年01月15日 21:54

先週の話になりますが・・・
ようやく、初すべりをしてきました。

いつもの朝里川温泉スキー場に行ってきましたが、
天気は、最高で、快適なスキー日和でした。

IMG_5680.jpg

しかし・・・
身体は言う事を聞かず・・・
お昼過ぎには、限界がー

IMG_5683.jpg

初すべりのせいなのか?
正月の暴飲暴食のせいなのか?
身体が言う事を聞きません。

でも、楽しかった~

年の初めに

2023年01月12日 21:59

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、年も明けて暫くたっていますが・・・
年始早々、やられました!

我が家は、中古住宅を購入して住んでいますので、
新築から既に30年以上経っています。
まぁ、それなりに手直ししながら維持していたのですが、盲点が・・・

正月、2、3日と妻の実家に行き留守にしていました。
そして、夜に帰宅すると、なんと我が家が停電に?
さて、留守中にこの地域が停電にでもなったか?
でも、周りの家は電気が点いている。
とにかく、ブレーカーを確認すると、漏電ブレーカーが落ちているではないか!?
もしや、どこかで漏電の危険性が・・・
恐る恐る、ブレーカーを復帰しても直ぐに漏電ブレーカーが作動してしまう?
区域ごとにスイッチを確認するも、すべてダメ?
これは、漏電スイッチに問題があるのかも?

なんとか北海道電力に電話がつながり、サービスを待ちます。
しかし、寒い。
2日間家を空けていたので、冷え切っている。
とりあえず、キャンプ用のアルパカと小型の灯油ストーブを点けて暖を取り
照明は、キャンプ用のLEDランタンが活躍。
こんな時に、キャンプ道具大活躍です。
とりあえず、皆で凍えていても仕方がないので、
女どもは、車で買い物に行くことになり、私一人で工事業者を待つ。

20230112image0.jpeg

業者到着。
暫く、確認作業をすると、漏電ブレーカーの不良と判断され、交換することに。
このタイプのブレーカーは、既に30年以上経っているために、故障の事例も多く出ているとのこと。
ああ、早めに交換しておけばよかった・・・
部品交換をすると、無事に復旧し、助かりました。
とんだ年のスタートとなってしまいました(^^;


最近の記事