NIKWAX - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

NIKWAX

2008年04月21日 22:36

皆さん、これなんだかわかりますか
これ、防水用の液体なんです。
NIKWAX TX.DIRECTという商品で、レインウエア、スキーウエアやブレーカーなど化繊用の防水剤です。他にダウン用やフリース用などがありました。
登山用品など置いてあるお店で購入できますよ♪
使い方は洗濯機で洗濯し汚れを落とした後、最後にこれを入れて濯ぐだけです。
簡単なのにその効果は驚くほどです
クリーニングより安く、うちの妻が「これはいい!」と絶賛しています
調子に乗って冬物いっぱい洗濯しています・・・。
ファブリックのコートなんかも洗っちゃっています?
おおー弾いているねーと防水効果に感動!

興味のある方は小さいボトルもあるので、是非お試しを




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1016-0b8a3cc8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事