秘密兵器!? - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

秘密兵器!?

2006年01月09日 08:12

昨日、わが子を連れて、初めてスキー場に行ってきました。

何日か前に初めて、スキーを履いて、歩く練習をし、家の前の坂を少し滑ったりとしました・・・。

今回は、家の近くの小さなスキー場に出掛けました。休日でしたのでゲレンデは結構混んでいましたね。

最初は、板を履いて、坂を登ったり・・・と思いきや!全然ダメです一人で登ろうともしません・・・困った。
仕方なく、坂の上まで連れて行き、何度か一人で滑らせました。そのうち、ちょっと上の方まで上がってみると、「こわい~」と泣き出す始末、親の方も上り下りで疲れてしまいじゃあ、「リフトで上に行くか?」っということに・・・。(もちろん初のリフトです)

リフトの乗り降りは、順調にこなしてくれた、わが子でしたが・・・
滑る時は、私にぶらさがり状態?
その上、先日からの降雪で、ふかふか雪は良かったのですが、わが子を股の間に入れてボーゲンしている私の足は、パンパンですそれでも、短いリフトを4回のってきました「カンベンしてくれ~やめよう」と音を上げたのは私です・・・。
それと、どうにも子供の足がバラバラになり、うまくプルークボーゲンの形が出来ません。そこで、購入したのがこれ「ボーゲン君」スキー場でも見掛けて、こんなのがある事を知り早速スポーツ店で購入してきました。子供のスキー板の先にコレを付けると、前が開かないので自然と、ボーゲンの形になる!という優れもの!
次回はコレを使って・・・


AUTHOR: のんちち DATE: 01/09/2006 11:54:41 どうもー!
年末は楽しいひと時ありがとうございました。
のんちちでございます。同じ歳の娘を持つ親同士として、これからも、お付き合いくださいね。
ところで、「ボーゲン君」いいですね。実は私も購入検討中。使い勝手など、ぜひ教えてください。親の趣味でゲレンデに伴わせるからには、楽しくスキーを体験させたいと考えています(一度嫌いになると、なかなか機嫌が直らないのは親譲りのため・・・)。
お互い早く上達させて、2家族一緒に、シュプールを描きたいですね。
では。
のんちちでしたー!
スポンサーサイト





コメント

  1. アッチ | URL | 79D/WHSg

    なべちゃんさん、こんばんわ

    これ、なかなかいいでしょ?
    なんとか、子供が楽しくそして早く滑れるようにさせるために、親達は必死です(>_<;
    なかなか子供のレベルで教えるのは、難しいですね~
    どうやって説明していいものか・・・頭を抱えていますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1113-8a2ee33a
この記事へのトラックバック


最近の記事