武井さん初着火♪ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

武井さん初着火♪

2007年04月08日 21:26

先日届いた武井バーナーBC101Cに早速点火してみました

近くキャンプに行く予定が無いため、今回は車庫前で試してみることに・・・

説明書どおり予熱用の着火材(メタノール)で予熱をしてみました。
予熱皿にメタを入れて火をつけて待つこと2,3分
さあ!着火だ!
あれれ~生の炎が出てきてしまった。
予熱不足か?
もう一度メタを使って予熱にチャレンジ




2回目で青い炎が出てくれました

やったー、点火成功です

ポンピングすると、火力もアップし小さいながらも立派に燃焼していました。
101Cセットに付属のストーブアタッチメントを載せるとこんな感じです。
こうなると、その威力を早くフィールドで試してみたいものです。

このタイプは予熱器がついていない分、点火方法も比較的簡単単純でして、うちの奥さんでも「これなら点けられる」と豪語していました



AUTHOR: yoyo DATE: 04/08/2007 21:57:23 こん○○は
点火式無事終了おめでとうございます。
私も点火式で最初は生火出しました。(購入が12月だったこともあり、余熱不十分で..)
次回、キャンプでは武井兄弟揃って燃焼しましょう。
ところで、ママも始動できるって? 今度はうちの武井の面倒もお願いします。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1217-2e29358b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事