キャンプ場消滅の危機 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

キャンプ場消滅の危機

2007年04月15日 07:26

このところ、色々なサイトで北海道のキャンプ場で閉鎖するところの話が聞こえてきます。
これは本当に残念な話でして、閉鎖される所は特にロケーションがすばらしいところが多いだけに・・・
このようなキャンプ場は、確かに設備も古く、来場者も数少ない所と推測できますが、最近流行のオートキャンプ場では絶対味わえないロケーションの良さがあります。そんなところをわざわざ探して行っているキャンパーが多いのも事実です(我が家)
確かに、各市町村の財政難はあるだろう・・・。そして手っ取り早く経費削減できるのもわかります。しかし、もう一歩踏み込んで検討する余地はないのだろうか?このままでは次から次へと閉鎖の波がやってきそうでとても不安です。頑張れ北海道!そして各市町村!




AUTHOR: hx DATE: 04/15/2007 08:06:00 うちも毎年夏にはお世話になっています。
特に夕張のキャンプ場は2回行きましたが、今年も続いていてくれるといいのですが。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1221-eec4b6e3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事