朝から冷や汗 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

朝から冷や汗

2007年11月21日 23:24

今朝の道路はツルツルでしたね
そんな路面で、ついにやってしまいました・・・

会社に行く途中の道に、ちょっとしたゆるいカーブのある道路があって、
当然滑るのを予想しながら40kmぐらいでゆっくりと走っていました。
すると、カーブを曲がっている途中に!後ろタイヤの接地感が明らかになくなってきて・・・
うそっ車がまわり始めたよー
あれーーーそのまま4輪ドリフト体制に
やばっこのままでは壁に追突!事故ってしまう。
ひええ~~朝からこんなことって

うちの車はFFなのでこんな時コントロールが非常に難しいのです。
アクセル踏むとアンダー出るしホント冷や汗もんです。
4駆だと簡単にかわせるのに・・・FFの辛いところです。
まあ、なんとか激突は免れましたが、完全に横向きで走っちゃいました。
不幸中の幸いで、あの道が片側3斜線の広い道で良かった・・・。
狭い道だったら完全にアウトでしたね
なんで、朝から逆ハン切ってドリフト走行しなきゃならないんだ!
こんなタイヤじゃ、もう走れないや!ってことで
たまらず今日新しいスタッドレスタイヤを購入しました
BSブリザックREVO1
とりあえずは、これで一安心かな?


AUTHOR: キョンタ君 DATE: 11/22/2007 05:54:24 路上で大サーカスの実演も大変でしたね!
でも観客がいなくて良かったです。
都内もだいぶここの所冷え込んでますがそちらはもっとでしょう?
安全運転で走行して下さい。
先日今まで乗っていた車・ハリアー(FF)からサーフ(四駆)に変えましたよ。
年に似合わずに若者の車に挑戦です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1284-771cd5a8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事