コンフィマットレス180 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

コンフィマットレス180

2009年06月01日 22:00

090601-1
やっと来ました!
先日、今まで使ってきたコールマンのマットがオークションで予定通り転売できた(^^)ので・・・
以前から狙っていたイスカコンフィマットレス180を3枚購入しました♪


早速、家の中で開いてみると、

なかなか空気が入っていきませんねぇ・・・
ずっと巻いてあったからかなぁ?
10分位すると、やっと全体に空気が入ってきました。
090601-2
厚さは3.2cmと、今までのコールマンのマットよりかなり薄めですが・・・
実際に寝てみると、薄いだけあって、局部加重を掛けると底つき感がありますね
でも、平均的な加重の場合はしっかり空間が出来ています。

それに、このコンパクトさはやっぱりいいですね~

さぁ、いつ実践で確かめられるかなぁ?
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: コンフィマットレス180

    ゴンベさん、こんばんは
    私も早くマットを使いにキャンプ場へいきたいですっ!
    ただ、、、今までのと比べると、かなり薄いので
    ちょっと気がかりな感じもします。さぁ、使い心地は???

    しかしこの所、週末の天気が不安定なんですが、今週末はどうですかね?
    ほんと、晴れることを祈っています・・・。

  2. ゴンベ | URL | -

    Re: コンフィマットレス180

    おはようございます。

    買いましたね~━(*゚∀゚*)━━!!
    欲を言えば幅が60センチあったら最高なんですけどね。仲洞爺やモラップのようなサイトでも安眠できますよ。

    今週末、我が家も出撃予定です。
    晴れだといいですね!!

  3. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: コンフィマットレス180

    Booさんこんばんは
    この際ぜひ、買いましょう♪
    まだ実際に使ってないので、えらそーな事言えませんが、
    なんだか良さそーですよ(^^)

  4. Boo | URL | -

    Re: コンフィマットレス180

    おぉぉぉぉっ!

    おいらも買っちゃおうかな(^.^)

  5. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: コンフィマットレス180

    はいっ!買っちゃいました(^^)
    皆さんからもオススメのコメントを頂いていましたので
    3枚まとめて行っちゃいました!

    今週末。行きたいですねー
    相変わらずまだ予定は全く立てていませんが、
    何処かで試し寝したいですね~

  6. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re: コンフィマットレス180

    アッチさんこんばんわ。
    買いましたね!!
    私も愛用してますが、実際使うと底付き感はほとんどないですよ!
    でもまあそれ1枚で石ゴロゴロの上とかはキツイですけどね(^_^;)
    今週末は行くんですか~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1367-814d647f
この記事へのトラックバック


最近の記事