子供レンズ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

子供レンズ

2009年06月02日 23:07

090602
シグマの望遠レンズDC70-300MACRO
名づけて「子供レンズ」

そうなんです、先日の運動会に久々に登場しました~♪
運動会、お遊戯会、発表会と子供のイベントで大活躍しているレンズです。
最大300mm(36mm換算ですと450mm!?)で遠くの子供の顔もバッチリ写せます。

しかし、、、残念ながらその他には、なかなか出番がありません。
やっぱり、どうしても図体が大きいので、敬遠しがちになってしまいます。
さらに、後から入手した28-200mmのレンズとかぶってしまうので、出番は更に減ったかも・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: 子供レンズ

    ゴンベさん、こんばんは
    そーなんです。
    うちも、普段は高倍率の200mmで全然間に合ってしまいますので、
    コイツの出番は余りありません。

    それに、一脚もお持ちなんですか?
    私も密かに買おうか?と思っていたんですが、あっさり妻に却下されてしまいました(^^;
    運動会や発表会などで望遠を使うときは、ちょっと欲しい時がありますね。
    あくまでも、子供のためにいい写真を残したいっ!ってことで(^^ゞ

  2. アッチ | URL | -

    Re: Re: 子供レンズ

    アルミ缶さんこんばんは

    > 全く同じの持ってます・・・
    > 確かに僕も、子供のサッカー撮影用に買いました(^^ゞ

    やっぱり、そうでしたか。
    アルミ缶さんも確かペンタックスユーザーでしたよね?
    皆さん同じですね(^^;

  3. ゴンベ | URL | -

    Re: 子供レンズ

    おはようございます。

    300ミリレンズ、ウチもあります。確かに「子供レンズ」です。タムロンですが(^^;;
    確かに遠くにいる子供を撮れるんですけど最近は200ミリまでのレンズで済ましちゃってますねぇ・・・
    バカでかい一脚も買ったんですけど、運動会では出番なしでした。もう少し出番を作ってあげないとダメですね。

  4. アルミ缶 | URL | /OL.89qU

    Re: 子供レンズ

    こんばんは~
    全く同じの持ってます・・・
    確かに僕も、子供のサッカー撮影用に買いました(^^ゞ

  5. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: 子供レンズ

    かずとさんこんばんは
    望遠レンズは面白いですよ~。
    肉眼より、全然大きく見えますからね。
    また、マクロ撮影なども楽しめます。
    でも・・・
    その大きさゆえ、出番が少ないのも事実です(^^;

  6. かずと | URL | qIVG1nSo

    Re: 子供レンズ

    いいですね~ こんなレンズがあると 遠くの物も かなり大きく撮れるんでしょうね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1368-82a90f10
この記事へのトラックバック


最近の記事