レンズフィルター - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

レンズフィルター

2008年12月18日 21:24

081218
先日購入したシグマのズームレンズ用に常用フィルターUVカットタイプを手に入れました。
またもオークションでしたが、なんと!200円で落札
格安だったので、一抹の不安がありましたが、
届いてみると、特に目立った傷もなく製品の状態は良好でしたラッキー
これで、とりあえずはOKですか?

いやいや、私の中で次なる物欲がもう湧き上がってしまいました。

次は、C-PLフィルターが欲しいなぁ~
やっぱり、屋外での風景撮影が多いので、このフィルターの効果を是非試してみたいところです。
色々な所で、光の反射を抑えるとか、コントラストがハッキリするとか・・・
効果の話は出ていますが、実際のところどうなんでしょうか?
広角レンズ用のフィルターをとりあえず入手し、試してみたいなぁ

常用タイプのフィルターに比べるとC-PLフィルターはいいお値段なので、要検討ですね
でも、これで少しでもいい写真が撮れるなら安いものかな・・・

いや、まてよ!
道具よりも腕を磨かないといけないのか???
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/137-12fe7323
    この記事へのトラックバック


    最近の記事