蝦夷梅雨? - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

蝦夷梅雨?

2009年07月04日 22:45

最近のこの天気はなんなんでしょう?

10 6月 026

たしか、北海道には梅雨が無いはず・・・
でも、蝦夷梅雨ってことばもあるよなー

本来、北海道の6月はからっとして初夏の新緑を味わういい季節のはずだが・・・
このところはどんより曇り空。そして時より雨。湿気もある。

私は、相変わらず仕事で全然キャンプに行けていません(前回から1ヶ月)が、
7月はどうなんでしょう?
今日も明日もなんだかパッとしない天気だなぁ・・・
今週末キャンプに行っている人、可哀そう。
でも、行けていない人・・・もっと、可哀そう(私)
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: 蝦夷梅雨?

    ひでぼんさんこんにちは
    ポロトへ行ってきたんですかぁ~空いているって事は、平日ですか?
    ポロトは私も好きなキャンプ場の一つです。
    しかし、私は春と秋しか行ったことがないのでよく判りませんが、
    夏のハイシーズンは人手が多く、あまりいい評判が無いのです。
    でも、ひでぼんさんたちはいいキャンプだったようで、良かったですね(^^)
    ほんと、チェックイン・アウトの融通が利くキャンプ場は、ゆっくり出来ていいですよね。

    >ちなみに私は40過ぎのオヤジです(笑)
    ハハ・・・私もアラフォーです。(^^;

  2. ひでぼん | URL | 4ARdecsc

    キャンプ行ってきました~

    アッチさん今晩は。
    キャンプ報告です。

    急に休みが取れたので白老のポロトに行ってきました。
    到着した途端雲が晴れまして、汗をかきながらの設営でした。
    そうそう、先日リサイクルショップで某メーカーのスクリーンタープを激安で購入しまして、初張りも楽しみたかったのが本音です~思ったより簡単に設営も出来ました。
    私たち一組しか居なく貸切で、車も目の前に止めることが出来たので楽チンでした~
    チェックアウトも15時までだったのでゆっくりできましたよ!
    帰る時(14時ぐらい)には四組ぐらいテントを張っていましたね~帰りの細い道で5台とすれ違ったので、人気があるキャンプ場なんだな~と思いました。
    天候にも恵まれ良かったです。

    ちなみに私は40過ぎのオヤジです(笑)


    また、遊びに来ますね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1394-a6e97d92
この記事へのトラックバック


最近の記事