サイクリング2 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

サイクリング2

2009年07月06日 22:37

天気のいい日曜日

090706-1

昨日は娘とサイクリングでした。

片道8kmの道程
目的地は札幌の手稲前田森林公園です。
今日は、そこまで自転車で行って、お昼ご飯を食べて帰ってくる行程です。
娘のスピードと休憩時間を考えると・・・
片道1時間くらいかな?っと思ってましたら、案の定丁度1時間で到着でした(^^;
途中3回の休憩(多いなぁ・・・)
090706-3
水分補給したり、飴をなめたりと・・・
なんだか遠足気分。
途中、娘は声を出して♪歌いながら自転車に乗っている。
きっと楽しいんだなぁ~と思う。
090706-2
到着後、車で来ていた妻と友人と合流し、のんびりランチ・・・
といきたいところでしたが

突然手稲山方向の雲行きが怪しくなってきて、雷がゴロゴロと鳴り始めました。
ありゃりゃ、これはまずい!雨が降りそうだ
娘の自転車は車に詰め込み、
私は一人で家までチャリダッシュです(^^;
帰りの時間は30分!行きの時間の半分です。
張り切って走ったので、かなり疲れました。
しかし、結局その後は雨も降らずで、疲れ損?
でも、今日は筋肉痛にならなかった!
これも朝のウォーキングの効果かな?

次は何処へ行こうかな~
スポンサーサイト


コメント

  1. やまおとこ | URL | -

    Re: サイクリング2

    >その時は同じ境遇のオヤジキャンパー(ソロ)で集まりますか?
    もちろん!リストに入ってます。

  2. アッチ | URL | -

    Re: Re: サイクリング2

    やまおとこさんこんばんは
    > 家も娘が小5の時に洞爺湖一週しました
    へぇ~凄いですね!自転車で洞爺一周は何時間掛かるんですか?
    きっと結構かかりますよね~

    >中学になると部活で親離れしていきます あ~一人遊びを見つけないとな~・・・。
    その気持ち、今はわかりたくはありませんが、いずれ来ることは間違いないですね。
    その時は同じ境遇のオヤジキャンパー(ソロ)で集まりますか?(^^;

  3. やまおとこ | URL | -

    Re: サイクリング2

    いや~微笑ましいですね~家も娘が小5の時に洞爺湖一週しました、昼に好きなものを食べさせると条件付で(笑)中学になると部活で親離れしていきます 妻もそれに合わせて忙しくなり 一人取残されてます あ~一人遊びを見つけないとな~・・・。

  4. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: サイクリング2

    *tacさんこんばんは
    ツーリングだなんてとんでもない!
    のーんびりサイクリングですから(^^;
    でも、天気がいいとホント気持ちいいですよ♪
    ぜひ、お子さん達とどうでしょう~?
    東海地方は大きな川が多いから河川敷なんかもいいですよね~

  5. *tac | URL | oh4NkpYI

    Re: サイクリング2

    こんばんは~

    娘さんとツーリングだなんて、素敵ですね♪
    我家も今度行ってみよっかな~

    たぶん、ボクは筋肉痛ですね。^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1396-f73b2f7b
この記事へのトラックバック


最近の記事