ぶどう祭り - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ぶどう祭り

2009年11月23日 08:47

091123-2091123-3

先日のボジョレー・ヌーヴォー解禁に合わせて、
毎年行っている「ぶどう祭り」を・・・
今年は、苫小牧のアルテンでやっちゃいました~。
もちろん寒いので(^^;テントじゃないですよ。
キャビンの中でぬくぬくと美味しいワインとチーズを楽しんできました♪

今年は仕入れる数量が少ないのか?
どこも売り切れになっている所が多く、間一髪でしたが
赤を2本とロゼを1本、3家族で頂きました。
なにせ、酔っ払ってもそのまま寝れるので、安心安心・・・
当然のように、最後の方の記憶は???
楽しい宴でした♪

091123-4

今回、なんと驚くことに、この寒いのに・・・テント泊が6組も!!
皆さん尊敬します・・・。
そして、子供連れのファミリーが多いのも驚きです。
我が家はにわかキャンパーですので、そんな根性ありません(^^;

そして、その中には、ブログでいつも見ていた二人でキャンプのnomuさん達がいらっしゃいました。
当然、ご挨拶をしにサイトへ、
真っ暗の中、ヘッドライト点けた男が突然お邪魔しまして、驚かれたでしょうが・・・
少しでしたが、お話が出来て良かったです~(^^)
でも、僅かな差であの方にお会いできなかったのは、ちょっと残念でした

スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: ぶどう祭り

    アルミ缶さん
    私をディープな世界に誘わないで下さい・・・
    タダでさえのめりこみそうで怖いので(^^;

  2. アルミ缶 | URL | /OL.89qU

    Re: ぶどう祭り

    こんばんは~
    くしゃみは出ませんでしたが
    ず~っと頭痛しておりました(^^ゞ

    まだ早いですよ
    家族は無理でもアッチさん一人ならまだ行ける!!
    とっくに、ディーパーですよ!!(^^)

  3. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: ぶどう祭り

    こちらこそ、
    焚き火中のマッタリした時間に
    突然の訪問失礼しました(^^;
    真っ暗の中でのほんの少しの時間でしたが、
    とても楽しい時間でした。
    アルミ缶さんやゴンベさんのことも色々聞けたし良かったです。
    次は来シーズン何処かの湖でお会いしたいですね!

  4. nomu | URL | -

    Re: ぶどう祭り

    こんばんは♪
    先日は、お会いできて感激でした!!
    訪ねて来て下さって、ホントに嬉しかったです!
    興奮して、アッチさんが帰られた後
    即!ゴンベさんへメールを・・・(笑)
    また是非、ゆっくりお話したいですね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1465-1d4dfe48
この記事へのトラックバック


最近の記事