てんぐの蔵 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

てんぐの蔵

2009年11月28日 22:32

091128-1
てんぐの蔵 翡翠館(ひすいかん)
千歳市大和2-9
tel:0123-42-6658

千歳市の青葉公園そば?にある蕎麦屋さんです。

前から気になってはいたのですが・・・
なかなか行けずにいましたが、先日reraに行く前にちょっと寄って見ました。
千歳から支笏湖へ向かう国道沿いにあるので、
気になった方も多いと思いますが、
三角屋根の古風な作りのお店です。
091128-2
店内から大きな窓越しに青葉公園の自然がいっぱいに眺められます。
そして、店内はアンティークな家具や装飾品でいっぱいです。
私が気になったのはストーブ!
昔懐かしいアラジンの横にあったのは、紛れもなく・・・
あのニッセンのストーブでした。
あぁ・・・ブラスの輝きがいいなぁと思いながら、
本命のそばを頼みました。今回は味を楽しみたかったので素直にもりそば(大盛り)に・・・

味は・・・素直に美味しいです。(^^)
咽喉越しのいい細い面でありながら
しっかりと蕎麦の味がします。満足です!
でも、磯の香りタップリの岩のりそばやポン酢の効いたそばの芽そばも美味しかったですよ~♪

支笏湖へのドライブの祭には是非寄ってみてください。
ジャズの流れる店内も落ち着いていい空間でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: てんぐの蔵

    nomuさんこんばんは
    ここは国道縁だから、皆知っていますよね~
    でも、なかなか入れないお店って多いですよね?

    > 幌加内のそば粉を使ってるんですよね?
    そーなんですよ~
    前に朱鞠内湖に行った時に
    地元の蕎麦屋でも食べましたが、
    ココの方が美味しかったような・・・(^^;
    値段もお手頃で、オススメですよ

  2. nomu | URL | -

    Re: てんぐの蔵

    こんばんは♪

    ウチもココ、通るたびに気になってました!
    なかなかお昼の時間に通れず、入った事ありませんでした。
    幌加内のそば粉を使ってるんですよね?
    今度支笏湖へ行く時は、寄ってみます(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1468-b0f18af0
この記事へのトラックバック


最近の記事