ビンテージ!? - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

ビンテージ!?

2009年12月27日 09:12

091227-1
先日のクリスマスパーティーで飲んだワインなんですが・・・
とても良かったので、ご紹介します♪

ワイン通の方に言わせると、まだまだなのかもしれませんが、
年代は1999年で10年前の物。我が家にとってはビンテージ!です。
我が家で普段飲んでいる1本1000円位のワインに比べると、
(そんなものと比べるな!と怒られそうですが・・・)
ちょっとお高い感がありましたが、
それは自分達へのクリスマスプレゼントと思ってチョイス。
091227-2
Chateau Teandeman 1999 という赤ワインです。
生産地域はフランスのフロンサック地方。
とてもまろやかで、美味しく飲めるワインでした。
今回は札幌のDデパートの地下で購入してきたのですが、
そこのソムリエの方も、「今が丁度飲み頃なんです」と言われていました。

1999年じゃ、たいしたビンテージにならんだろー?
と言われるかもしれませんが、そこはあくまで我が家基準で・・・
でも、とてもコストパフォーマンスに優れたワインだと思いますので、
ちょっと気になる方は、お試しくださいな(^^)
スポンサーサイト





コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: ビンテージ!?

    nontaroさん、こんにちは
    私も普段は焼酎派です。しかも紙パックの・・・(^^;
    そんな私でも
    たまには違うものを飲むと、一段と違いが判るような気がします。
    我が家ではもっぱらワインは1000円位までのものしか手が出ません。
    なので、このワインは私にとってはちょっと高価?
    でも、ワインの中では全然安い方なので、
    見つけたら試してみてください。

  2. nontaro | URL | -

    Re: ビンテージ!?

    こんばんは^^

    僕はデッカイ焼酎専門なので(^-^;)、ワインには全く通じて
    ないのですが、そこまで言われちゃうと気になる存在になりますネ

    ワイン売場に行く機会があったら、ぜひ探してみようと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1481-64866ae2
この記事へのトラックバック


最近の記事