常用レンズ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

常用レンズ

2010年02月27日 21:55

今まで色々とレンズを購入してきましたが、
これで、やっと、しばらく落ち着けそうです(^^;

100227

今回購入したのは・・・
TAMRON XR DiⅡ 18-200mm F3.5-6.3 IF MACRO です。
広角18mmから望遠200mmまで1本でカバーできる優れモノ!
よって、これからは、レンズ交換の必要がなくなるのです♪

今後はこのタムロンが常用レンズとなり、
ペンタの単焦点FA50mmとシグマの望遠70-300mmをシーンによって使い分けすることになりそうです。
そして、短い付き合いでしたが・・・写真奥のシグマ28-200mmは出家となりました。
そうそう、後もう一つペンタの標準レンズDA18-55mmがあるのですが、
そちらは売っても二束三文ですし、小型なので登山用にでもしましょう~♪
これで、私のデジカメグッズが勢揃い?しましたネ。(^^¥


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1506-94054a16
    この記事へのトラックバック


    最近の記事