ニュー!シュラフ♪ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ニュー!シュラフ♪

2010年03月03日 23:13

悩んだ末に・・・やってきました^^100303

最終的に選んだ我が家の新シュラフは、モンベルの
スーパーストレッチ バロウバック#3です。

先週、皆さんのコメントを参考に悩んだ末・・・
モンベルショップで最終決断しました。

モンベルショップの店員さんと話して・・・色々と教えていただきました。
SSとスパイラルのそれぞれの良い面、悪い面をお聞きしました。
2010新モデルは全てスパイラルになるとの事を聞き、そこで、やっぱりSSがいいと思いました!
そして、マテリアルはダウンではなく、あえて化繊を選択。
その理由は、やっぱり扱いやすいのと、シーツ、カバー等の備品の必要が無いことでした。
いくらシュラフが小さくなっても付属品があると、そんなに容積変わらないジャン!
それに、汗かきの我が家ではやっぱり、洗えて乾燥も速い化繊がいいと思いました。
そして番手は#3をチョイス。
きっと、今後もマイナス気温でのキャンプはしない?と思いますし。
収納時のサイズを考えると、これが一番いいかと思います。
そんなんで、SSバロウバック#3のバルサムとレッドの2色を取り寄せて頂きました。

今シーズンからは、あったかシュラフで更に快適な睡眠が得られそうですね^^
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: ニュー!シュラフ♪

    レス遅くなりました~スミマセン!
    色々と悩んだ末に、一番最初に買おうと思ったSS#3になりました。^^

    > マミー型 3番だと かなりコンパクトですよね
    そうですね、今までのコールマンの寝袋の半分くらいの容積になりそうです。
    でも、まだまだ荷物の多い我が家は次に何を減らせばいいのか判りませーん。

  2. かずと | URL | qIVG1nSo

    Re: ニュー!シュラフ♪

    おお~ シュラフ確定しましたか~
    3番いいですよね~ 我が家も 夏山用にひとつほしいのですが
    まだ とりあえず 後回しですwww
    マミー型 3番だと かなりコンパクトですよね

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re: ニュー!シュラフ♪

    *tacさん、こんばんは、
    早速、家の中でもぐりこんで見ました^^
    やっぱり、思ったとおりSSいいですわー
    のびのび~で全然窮屈感がありませんよ♪
    新しいタイプはスパイラルになって、小型軽量化されるようですが
    ストレッチ機能はSSの方がいいかも?との店員さんのアドバイスで決めました。

    早く外寝がしたいですネ。

  4. アッチ | URL | -

    Re: Re: ニュー!シュラフ♪

    > 同じですね~#3 (@^▽^@)ニコッ
    はい、そうなりました。
    ゴンベ家とお揃いです^^

    > 我が家も男子と女の古で色を分けてます。(笑)
    それが、今回は妻にバルサム(青い方)を取れれてしまい、
    私が赤になってしまいました(^^;
    この寝袋は妻への誕生日プレゼントも兼ねて?なので、
    今回ばかりは、しょうがないのですが・・・
    普通は反対ではないかと???

    > アッチさん、早く使いたいんじゃないですか~
    > 連休ありますよ~(笑)
    ありますねーーーー^^
    行きたいですね~♪

  5. ゴンベ | URL | -

    Re: ニュー!シュラフ♪

    同じですね~#3 (@^▽^@)ニコッ

    子供も大人も寒い時は頭までスッポリ出来ますし、湯たんぽ入れても狭くないですから(笑)

    それと、前にも書きましたが秀のメンバーバック(大)に3個入ります。持ち運び楽ですよ♪

    我が家も男子と女の古で色を分けてます。(笑)

    アッチさん、早く使いたいんじゃないですか~
    連休ありますよ~(笑)

  6. *tac | URL | oh4NkpYI

    Re: ニュー!シュラフ♪

    こんにちは~
    シュラフゲットおめでとうございまーす!
    我家は ISUKA のシュラフ(化繊) を使っていますが
    モンベルの SS はすごく気になってます~
    なんせ一家全員、寝ぞう悪し!なので ^^;;

    シーズンインしてからの使用レポ
    楽しみにしてますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1508-943a9d51
この記事へのトラックバック


最近の記事