豊平川サイクリング - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

豊平川サイクリング

2010年06月01日 23:34

先週末は、天気が良かったので娘とサイクリングを楽しんできました。

真駒内公園を出発し、豊平川沿いのサイクリングロードを走り、モエレ沼公園までの道程です。

100601-2


実はこのコースのほかにも、
札幌市内にはサイクリングロードがいっぱいあるんですね~
今回、コースを探すのに使ったのはこちらのサイトです。
さっぽろサイクリングマップ
色々と詳しく出ているので、役に立つと思います。
今回は⑤のコースを印刷して持って行きました。

昨年は、我が家から手稲まで新川沿いを走ったので、
今回は違うところへ、とのことで・・・
スタート地点の真駒内公園までは車で自転車を運び、
そこから、ずーっと川沿いを下っていくことにしました。
距離にして15~20kmくらいでしょうか?
大人であれば1時間ちょっとで着いてしまうでしょうが・・・
なにせ娘と一緒とのことでして、
10時30分スタートで、途中2回の休憩をして、モエレに到着したのは午後1時少し前!でした。
100601-1
今回は、ずっと向かい風だったので、下りのはずが・・・思いのほか力強くこがなければならず、
予想以上に時間もかかり、体力も消耗してしまいました^^;
モエレに着いた時は、娘もヘバッテいて、今はこの距離が限界なんだろうな?と思いました。
それでも、最後まで走り続けてくれたので、良かったですわ♪
モエレ沼では、先に車で来ていた妻と合流し、ランチタイムとしました。
この日は一日中天気が良くて、ホント気持ちよく走れました。
欲を言えば、風が無かったらもっと良かったんですけどね。
そしてこのコースは川沿いのサイクリングロードを走るので、信号もなく、段差もないので
子供と一緒でもとても走りやすくいいと思いますよ!是非一度走ってみては?

そして、思っていた以上に、皆さんがサイクリングやジョギングをしているのに驚きました。
本格的にトレーニングしている人や、うちらみたく遊びがてらという人たちも居て
皆さんが思い思いに楽しんでいましたね。
次は、何処へ行こうかなぁ~?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1558-4f82e16d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事