池がない! - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

池がない!

2010年09月23日 23:03

先日行ってきた、和寒町南丘森林公園ですが・・・

そこには本来、大きな貯水池があるはずでして、
今回そこでのカヌーも楽しみにいってきました。

100923-1

しかし・・・
現地に着いてみてビックリです!!

ご覧の通り

100923

池はどこ?

そうなんです。
この池の水は農業用水でして、毎年秋には全て使い果たして池の水がなくなってしまうとのことです。
あらら・・・水が少なくなっているのは、情報としてありましたが、
まさかこんな状態だとは思わなかった・・・(T-T)

今シーズンはまだALLYを一度も出廷していなかったので、
やっと出番が来たか!と思っていたのに~
結局ALLYは一度も車から降ろされることもなく終わってしまいました。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: 池がない!

    かずとさんこんばんは~
    そうなんです、がらりと違う雰囲気になってしまった池を見て呆然としました。
    今回は、ちょっと下調べが足りなかったようです。(反省)

    > ちなみに アッチさんと同じ日に わたくしの友達が
    > 同じ場所に 行ってたみたいです
    > (ランステを張ったと言っていましたが)
    あっ!ありましたよ!
    私達の直ぐ目の前に!大きな幕が張ってありました。
    そりゃ間違いないですね、だってその時は私達以外の唯一のキャンパーでしたからね~
    でも・・・あまりジロジロとみていなかったので、全く気づきませんでした。
    シルバーのRV車に乗って、お二人で来られていた方たちですよね?
    丁度、私達が来た日に帰られたので、殆ど顔も合わすことがありませんでしたし
    私の方もテントも車も以前のポロトの時とは違っていたので、お互い判らなかったのでは?(^^;

  2. かずと | URL | qIVG1nSo

    Re: 池がない!

    むむむ すごい光景ですね~
    水が少なくなるとは 聞いていましたが・・・
    上の絵とは 全然違ったフィールドですね~www

    ちなみに アッチさんと同じ日に わたくしの友達が
    同じ場所に 行ってたみたいです
    (ランステを張ったと言っていましたが)

    前に アッチさんと ポロトでお会いした時に
    一緒に行っていた 友達なんですよ~♪

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re: 池がない!

    アルミ缶さん、こんばんは
    今回アリーは車の中で大きな重石のようになっていました。

    > 聞いてくれれば良かったのに~(^^ゞ
    そうすればよかったですね~
    でも、まさかココまで水が減っているとは思わなかったんですよぉ~
    ダム湖なんかでも水位変動は必ずあるので、少し歩けば湖水まで行けるかな
    なんて、甘い考えでした・・・

    でも、キャンプ場自体は気に入りました(^^)ので、
    水のあるときに是非ともリベンジしに行きます!!

  4. アルミ缶 | URL | /OL.89qU

    Re: 池がない!

    こんばんわ~

    >結局ALLYは一度も車から降ろされることもなく終わってしまいました
    不謹慎ながら爆笑してしまいました!!

    聞いてくれれば良かったのに~(^^ゞ

    そうここは、稲刈りの時期には、空っぽになってしまうんです・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1612-d43e06ef
この記事へのトラックバック


最近の記事