入れ替え - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

入れ替え

2010年10月10日 23:49

101010
今日は、折角の連休なのに雨・・・
なので、家の仕事を!
冬になる前に、毎年やっていたストーブの分解整備。
しかし、先日分解整備をしていたら・・・
力あまって大事な部品をボキッと折ってしまいました。(ToT)
もう寿命だよなぁ~なんて言っていた所に自ら追い討ちを掛けてしまいました。

そんなんで、新しいストーブに買い換えました。
前回と同じようなFF式ストーブです。
最近は、セントラルヒーティングが多いので、今時ストーブは貴重な存在かもしれませんね?
排気塔類はほぼそのまま使えたので、設置も簡単に出来ました。
試運転も無事に終了し、これでいつ寒くなっても大丈夫ですよ。

しかし、作業が終わっても外は雨、よく降るなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: 入れ替え

    栗太郎さんこんばんは、そしてはじめまして

    私も今年は、色々と用事が立て込みなんだかキャンプに行けていません。
    そんなこんなで、最近はキャンプブログになっていませんね(^^;

    このストーブネタも苦し紛れだったのですが・・・
    コメントいただけて嬉しいです。

    そう、このストーブのいい所は、鍋ややかんをかけておけるところなんですよね
    やっぱり北海道の冬はストーブで暖まりながら温かい食べ物を食べるにつきます!
    最近はセントラルやオール電化の家が多いようですが、火が見えるってのもいいですよね(^^)
    私は、いつか薪ストーブが欲しいですね・・・

  2. 栗太郎 | URL | -

    Re: 入れ替え

    はじめまして

    わたしもキャンプ大好きなのですが、今年は天候や体調の兼ね合いが悪く
    なかなかいけませんでした

    新品ストーブ我が家と同じ機種です!
    これは薬缶も掛けられおでんやスープの煮込み焼き芋ができいいですよね



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1615-7fa0d8a8
この記事へのトラックバック


最近の記事