ゴムチップ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ゴムチップ

2010年11月15日 22:49

先週末、急遽やることになった玄関の模様替え?

101115-1 我が家の玄関階段です。
今までは、殺風景なごくフツーのコンクリート製階段でした。

これが、冬になると表面に氷がはって、ツルツルになるので・・・
上り下りが、とても怖かったりするのです。

そこで・・・
今回のDIYは、こちらです!
廃タイヤを使ったゴムチップパネルを階段と玄関ポーチに貼りました~♪
ゴムタイルは300mm角のものを全部で75枚使用しました。
接着はウレタン系の強力接着剤を使用しましたよ。

101115-2

ゴムなので、滑らなくなったのはもちろんですが、
見た目もちょっと良くなりました。(^^)
これで、今年の冬は少しは安心ですね~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1630-80990d8f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事