一番川 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

一番川

2011年06月13日 22:44

今回は初めて、道民の森一番川オートキャンプ場に行ってきました。

110606

普段は、料金が高いのであまりオートサイトには行くことが無いのですが・・・
今回は赤ん坊連れということで、何処で、どうなるか?全く未知の世界だったので、
何かと対応しやすいサイトということで、車が近くにあるオートサイトにしました。

こちらはオートキャンプ場の中では比較的リーズナブルな価格設定が嬉しいですね。
サイトは、適度な間隔の空いてある所や、何箇所かがくっついた所など
組み合わせによって、選択が出来るようになっていました。
キャンプ場全体は地面が芝生で、サイトの間など適度に大きな木があり、
自然を上手く取り入れたサイトになっています。
通常ありがちな、綺麗に整備されすぎた公園サイトのようなイメージではありません。
テン場は細かい砂利のサイトで、テントも汚れず、かつ平坦でいい感じです。
そして各サイトには、水道シンクが完備されており、とても便利でした。(電源はなし)

サイトがそれぞれ適度に距離があって、かつ一つのスペースも広くて快適でした。
混雑期のキャンプなんかは、周りとの距離などでやな思いをせずに済みそうなので
かえってこのようにきちんと区画されたサイトの方がいいかもしれませんね
当然のことかもしれませんが、ここはファミリーキャンパーが多く、子供達も大勢いたので
日中は賑やかで、泣き声なんかもそんなに気にならずで、助かります(^^;
そんなんで巷でオートキャンプ場が好まれる部分も少し感じ取ることが出来ました。
ただ、川が近いせいか、虫が多く、手足が刺されまくりました。
それでもまた行きたくなるキャンプ場だと思いますよ!!
スポンサーサイト





コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: 一番川

    flowさん、こんばんは

    > 今シーズンの初キャンおめでとうございます!
    はは、ありがとう御座います(^^;
    なんだか、初めてキャンプに行った時のようで、嬉しいですね~♪
    flowさんも、一番川はお気に入りでしたか?
    ココへは初めて行きましたが、私もなかなかいいキャンプ場だと思いますね。
    それに札幌からも比較的近いので、人気があるのもうなずけます。

  2. flow | URL | dS5vVngc

    Re: 一番川

    今シーズンの初キャンおめでとうございます!
    広々としたオートサイトで
    周りは自然がいっぱい。
    最高ですね~(^^)
    赤ちゃんも無事デビューを果たし
    よかったですね(^^)
    やっぱり流しが目の前にあるのは便利で
    やめられないですね。
    一番川 また行きたいなぁ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1711-2918bd95
この記事へのトラックバック


最近の記事