ランタン話 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ランタン話

2011年10月19日 23:32

先日デビューした新?ランタン
PRIMUS EX-3240B
中古品でしたが、無事に点火し、安定して燃焼してくれました。
そして、そのブラスの輝きとスタイルに大満足の私でした(^^)

111019

このタイプはサイレント機構により燃焼音もとても静かです。
その上、今回一緒に使っていた200Aランタンや武井ストーブなどの液燃軍団の轟音の影に隠れてしまい・・・
妻と娘は、このランタンが点いていた事すら覚えていませんでした。
あれ、それって?もしかして存在感がない!ってこと?(^^;
そして、話は変わりますが、今年もこの季節がやってきました。

今年もコールマンの2012シーズンズランタンが出来ましたね。
今年のカラーはサンセットオレンジ
そして、ケースはクラムシェルケースになりました。

111019-2

コールマンさんはなかなかコレクターの心を揺さぶる展開を考えていますね。
去年のガルウイングケースや今回のクラムシェルケースなど
ランタンだけではなく、ケースも目を引くアイテムになっていますね。
但し、毎年思うのはこの金額ちょっと高すぎるよー(涙)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1772-4e5ae4ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事