ドライブ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ドライブ

2011年10月30日 22:39

今日は、家族でドライブ♪

まずは岩見沢で昼食を・・・

111030-3

ってことで、新そばを味わいに「手打ちそばきむら」さんへ
岩見沢市内の住宅街の中にあるそば屋さんで
一般住宅の様な佇まいで解りにくい店ですが、
ナビの通りに行くと発見!しました。
美味しい新そばを頂きました~♪
(詳しくは後ほど・・・)

次に向かうは、一度行ってみたかった
「宝水ワイナリー」です。
ナビでは正確に断定が出来なくて、ちょっと迷いながらも近くまで行くと・・・
小さな看板が出ていました。

111030-4

丘の中腹にある黒っぽい建物がそれでした。
ここでは全種類のオリジナルワインが購入できます。
札幌の店頭ではあまり見ないモノもあったので、そちらを2本購入してきました。
そして店の向かいには、広大なぶどう畑が広がっているのですが、
残念ながら既にそちらは収穫の後でした。

さぁ、それでは
今回の目的?でもある紅葉ドライブに夕張に向けてGO!
美流渡から夕張へ抜けるルートで予定をしていたのですが・・・
なんと、途中まで行くと、この先通行止めの表示が!!!
これはまいった。
どうする?と悩んだ末に出てきたのが、
栗山の谷田製菓のきびだんごを食べに行こう!との案です(^^;
気を取り戻して、栗山へGO!

すぐに到着しました!
しかし・・・なんと土日休み!(涙)
ことごとく今回はハズレですね・・・
もうこーなったら夕張まで行ってやる!
ってことで、栗山から夕張へ抜けて大回りで帰ることにしました。
そして今回の目的であった紅葉には、どーも遅すぎたようで、
どこも葉っぱが散ってしまっていて、さびしい景色ばかりです。
うーん、なんだか今回は企画ミスの多い旅だなぁ~

そして、夕張では・・・
111030-5
小倉屋さんのぱんじゅうなるものを発見し食べてきました。
なんだかグルメ旅の様になってしまいましたね(^^;

その後、新しい夕張の道の駅に立ち寄って、カントリーサインを買い帰って来ました。

今日は、行き当たりバッタリで、なんだか中途半端なドライブになってしまいましたが
こんなのもたまにはいいかもしれませんね(^^)

行程183km、移動時間3時間50分のドライブでした。
先日のGPSロガーでしっかりと行程をなぞっていました♪
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: ドライブ

    みきさん、こんばんは
    レスが遅れてしまい、スミマセン(^^;
    谷田製菓を知っていましたか?
    私は全然知らなかったのですが、妻がココを知っていました。
    やっぱ、グルメネタは女性陣には勝てませんね。
    ぱんじゅうも焼きたてはなかなか美味でしたよ♪是非試してみてください。

    GPSなかなかいいおもちゃです(^^)
    安い割には良く出来ています
    でも、我が家ではあまり評判が良くない・・・
    なんで必要なの???と、
    そりゃー自己満足の世界です♪

  2. みき | URL | -

    Re: ドライブ

    夕張へは2週間ほど前に行きましたが、なんとか
    紅葉狩りは楽しめたものの、ピークは過ぎてる
    感じでした^^;
    谷田製菓、ずいぶん行ってませんが、行くと、
    きびだんごと大正飴を買ってました。
    土日はお休みだったんですね。覚えておきます!
    ぱんじゅうも気になります。

    GPS、うちも欲しいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1777-4ae15cc1
この記事へのトラックバック


最近の記事