グローブ購入 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

グローブ購入

2011年11月15日 23:23

札幌でも初雪が降りましたね!
そこで、冬物グッズをひとつ、
キャンプ用品のカテゴリーでアップしましたが・・・
実際に使うのは、いたって日常になります。

去年の冬、
通勤時に車のハンドルを握るのに、冷たくて耐えられなかった。
(年のせいだろうか・・・?)

暖気運転をすれば?との話もありますが・・・
何せ私の家から会社までは車で5分程度の至近距離なのです。
この短時間のために暖気運転するのはもったいない?
そうして、暖気せずに運転していると、ハンドルが冷たくて、触りたくありません。
そこで・・・コイツの出番なのです!

111115

ドライビンググローブとして購入しました。
(本来は、雨天用のグローブなんですが・・・)
多くの冬用のグローブは保温性を重視し暖かくするために厚手でフカフカなんですが、
運転をするには、逆にそれはあまりありがたくなく、薄手でグリップ力のあるものを探していたところ、
用途は違いますが、お手頃価格でLowe alpineのコレを見つけました!
手のひらと指は、グリップのいい合成皮革製でしっかり滑り止めが施されています。
そしてなにより薄手なので、ハンドルの感覚もしっかりと判るし、丁度いい感じです。
コレで真冬の寒い朝も助かりますネ~(^^)

これから、益々寒くなってくるなぁ
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: グローブ購入

    みきさん、こんばんは
    ほんと、一気に冬に突入してしまいましたね
    明日からも冬型の天気で雪マークが一杯です。
    そんな中、年々寒がりになっていくような気がしてなりません(涙)

  2. みき | URL | -

    Re: グローブ購入

    急に寒くなりましたよね。
    現在、わが家も、家族それぞれの冬物小物の
    買い足し中です。
    なにかと物入りな時期ですよね^_^;
    ちなみに、私もちょうど車で5分ほどの通勤
    なので、車が暖まる前に着いちゃいます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1784-cffc23d1
この記事へのトラックバック


最近の記事