試運転 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

試運転

2012年04月02日 22:46

もうすぐ出来るだろう・・・キャンプのために、

我が家で一番頼りになる暖房機 武井ストーブ BC-101 の試運転をしてみました。

120402501

火をつけるその前に、
本体を見ると、なんと去年の汚れがついたまま!
しかも、ちょっと変色まで!
しまう時に忘れてしまい、こんな姿に・・・
シーズンオフのメンテはやっぱりきちんとしておかないと駄目ですね。
とりあえず、ピカールで磨いてやりました(^^;
さぁ、点火!

今年は、しっかりと点火してくれました。

毎年、何かしらのトラブルがあるこいつですが・・・

昨年の出番が少なかったせいか?今年は、難無く済みそうです。

1204022

相変わらずの轟音ですが、炎も青くいい感じで燃焼していますね。

そして、ストーブヘッドを載せても、火力は安定しているので

今年は、問題なく大丈夫そうです。

1204023

後はしばらく、試運転がてら車庫内を暖めてもらいましょう~

その間に私は、春に向けて家族の自転車のメンテナンスをしていよう♪

外はまだまだ寒いけど、このストーブ一台で車庫内は快適空間になりますよ。(^^)
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ふうちゃんさんこんばんは

    きっと、我が家の車庫は小さいので暖まるんですよ!
    でも、消えるとすぐに寒くなってくるので
    その熱量はさすがだと思いますね~
    それでも、この寒さだとまだ外寝は厳しそうですね・・・
    今月中ごろには、テント泊したいのになぁ~

  2. ふうちゃん | URL | -

    こんばんは

    武井さん素敵ですね。一台で車庫内を快適に出来る熱量は流石です。

    この前僕もトヨトミレインボーで車庫内のキャンプ道具の整理をしましたが、なかなか暖まらなかった…

    てか、4月なのにこの雪と寒さはなんなのでしょうか…

    うちはデビューが遠ざかるばかりです(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/1838-5af60639
この記事へのトラックバック


最近の記事