お姉ちゃんの木 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

お姉ちゃんの木

2012年07月05日 22:41

先週、大通り公園で行われていた花フェスタに行ってきました。
そこで、「お姉ちゃんの木」を買ってきました。

下の娘が生まれたときには記念樹として、ナツツバキを庭に植えてやりました。
そして、上の娘が生まれた時は、まだこの家に居なかったので、記念樹がありません。
なので、1/2成人の記念にとお姉ちゃんの木を植えてやることにしたのです。

120705

色々と見た結果、記念樹に選んだのは、ヤマボウシウルフアイ(写真左)という種類です。
葉に班があり、見た目ちょっと変わった木です。
我が家のようにちょっと暗い庭には丁度いいと思い決めました。
そして、娘の希望で木苺(写真右)もおまけで・・・(^^;

何とか大きく育ってくれるように、子供同様にがんばって育てます!
今週末は庭の古い木を引っこ抜いて、植え替えです。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: お姉ちゃんの木

    うちも、下の子の時の記念樹は札幌市から貰いました。
    > もし将来的に家があったら、[1/2成人の記念]使わせてもらおうかな(^^)
    是非とも植えてやってください。
    何かと、こうしておくと、家族の忘備録にもなって良いと思いますよ

  2. ふうちゃん | URL | -

    Re: お姉ちゃんの木

    記念樹って家じゃないと植えれないのが、…ですよね。
    うちは市から貰えたんですが、アパート住まいなので、断りました(泣)
    もし将来的に家があったら、[1/2成人の記念]使わせてもらおうかな(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事