シンボルツリー - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

シンボルツリー

2012年07月08日 21:40

今まで、わが家の玄関口はこんな感じで・・・
立派?な松の木がある和風の佇まいです。
でも・・・
なんか、イメージと違うと、ずーっと思っていました。

120708-1


そこで、今日はこの松の木を抜くことにしました。

朝から、スコップで周りの土を掘り、根を掘り出し
片っ端から根を切り・・・何とか午前中に堀出しました(汗)
もうその時点で、昨日の焼肉で飲んだビールは全部汗となって出てきました(^^;

昼休憩後は、新たなシンボルツリーを植えることに、
そこに植えたのは先日買ってきた、お姉ちゃんの記念樹ヤマボウシの木です。

120708-2

肥料と土を混ぜてちょっとかさ上げしましたが
なんせまだ苗木で小さいので全く存在感がありません。
しかし、何年か後には大きくなって、我が家のシンボルツリーになってくれるでしょう・・・
5年後?10年後?かな
10年経ったらお姉ちゃんは成人式かぁ・・・
一体どうなっていることやら?
楽しみな反面、怖い気もします。。。

それにしても、随分スッキリしたなぁ・・・
しすぎたかな?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事