サイクリングツアー - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

サイクリングツアー

2012年07月24日 21:34

先週末は、会社の仲間でサイクリングツアーに行っていました。

毎年この時期にやっている企画なんですが、
今年は、道南方面となり、目的地は函館となりました。

道程は、静狩峠を下りた所からスタートし
長万部、国縫、八雲、森までが1日目。
2日目は、大沼を一周し函館駅が終着点。

120724

普段運動を殆どしていない40歳の体に鞭を打ち
約120kmを走破しました。
なかなか、簡単に思い立って出来ることではないので
貴重な体験でした。

しかし、下半身は痛いところだらけで、身体はボロボロです(T-T)
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: サイクリングツアー

    ふうちゃんさん、こんばんは
    意外と、やってみると出来るものですよ(^^)

    > ところでこういう時の帰りってどうされてるんですか?
    > まさか、帰りも自転車じゃないですよね?
    帰りはきちんと?車で帰ってきましたよ~♪
    我々のようなアラフォーではそんな体力はありません!
    道中は常に伴走車がいるなか、サイクリングを楽しみましたので
    そのあたりはご安心を。

  2. ふうちゃん | URL | -

    Re: サイクリングツアー

    2日間で120km凄いですね(゚o゚;

    しかも泊まりはテン泊…

    ところでこういう時の帰りってどうされてるんですか?
    まさか、帰りも自転車じゃないですよね?

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re: サイクリングツアー

    らくさん、こんばんは
    自転車は平均で20km/hくらいなので
    意外と距離も稼げるんですよ~
    夏になるとツーリングで道内を回る人も多いので
    見かけた時はエールを送ってあげてください。
    きっと、嬉しい筈です(^^)

    > めちゃくちゃキツそうですが、その分ビールの味は車で行くより何倍も美味しいのでしょうね~(^0^)
    そーですね!とても「美味しかったです。
    そのせいで・・・
    せっかく消費したカロリー以上に飲んでしまいました(^^;

  4. アッチ | URL | -

    Re: Re: サイクリングツアー

    suikagogoさん、こんばんは
    結構、体は堪えましたが
    なかなか楽しい旅でした。
    昔から自転車は好きで乗っていたので
    フツーの人よりは乗れると思うのですが
    普段乗っていないので不安でした。(^^;

    > 体は筋肉痛等で大変な事になってそうですが
    それが、帰宅後のケアが良かったせいなのか?
    殆ど筋肉痛もなく、良好なんですよ(^^)
    助かりました~♪
    これから来るって事はないと思うのですが・・・

  5. らく | URL | IZndW65I

    Re: サイクリングツアー

    車でも長いと感じるのに、自転車で!!
    2日間で行けるものなのですね(@▽@)
    おつかれさまでした!
    めちゃくちゃキツそうですが、その分ビールの味は車で行くより何倍も美味しいのでしょうね~(^0^)

  6. suikagogo | URL | -

    Re: サイクリングツアー

    あっちさん
    こんばんは
    120Kmとか信じられません(@_@;)ビックリ
    体は筋肉痛等で大変な事になってそうですが
    事故無くご帰還何よりです
    ゆっくりお休み下さい(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事