オリガミ3 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

オリガミ3

2012年07月29日 23:30

先日の箱の中身は・・・
新幕体です!(^^)

120729

シエラデザインの三角テント「オリガミ3」です。
3人用の小型シェルターで、インナーテントも一緒に購入したので
ソロの時もゆったりと使えます(いついく?)


流行の?三角テントが欲しかったのと、ちょっとした時に使えるシェルが欲しかったので
丁度良かったのがこれでした♪

120729-1

妻からはどーするの?何時使うの?と疑問のラッシュでしたが・・・
買ってしまえば、こっちのもの?
結局は皆も使うので、良いじゃないですか!?と・・・

そして、資金の元として、現在所有のスノピのペンタを出家させる予定です。
この所、ペンタの出番がめっきりなかったので、しょうがないですね~
そもそもペンタ自体購入のきっかけがあいまいだったので?
やっぱり、使用頻度も少なかったですね~

さぁ、新幕の出番は何時にしようかな?(^^;
MSRのパラウイングと一緒に張るといい感じになると思うのですが・・・
どうなるか?楽しみですね~(^^)
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: オリガミ3

    こんばんは
    私も「とんがり」が気になっていたので
    どんなものか?張るのが楽しみです。
    でも、キャンプに行ける日がなくて・・・
    レポはいつになることやら。。。(汗)

    物欲はうつりますから、気をつけてくださいな~(^^)

  2. suikagogo | URL | -

    Re: オリガミ3

    こんばんは
    とんがりいいですねっ
    かっこいい~
    設営レボ楽しみにしています

    とんがり見てると欲しくなります ぅぅぅぅ・・

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re: オリガミ3

    らくさんこんばんは
    > 「皆で使うんだからいいでしょ」は我が家では私の言うセリフです…(^^;)
    そーでしたか?
    うちの場合、キャンプ用品の購入はもっぱら私の独断と好みです。
    そして大体が事後報告なので、この台詞は私の口癖になりそうです(^^;
    > ペンタシールド、手放されるんですね~。
    > ひそかに欲しいと思ってました(笑)
    そーでしたか?
    それは、残念!
    もう、既に入札が入ってしまったので、後戻りが出来ませーん(ToT)ごめんなさい
    本当は知っている方が使っていてくれると、嬉しいんですけどねー
    我が家では、殆どペンタの出番がなかったので、躊躇なく手放しちゃいました。

  4. アッチ | URL | -

    Re: Re: オリガミ3

    ふうちゃんさん、こんばんは
    コンパクトさと実用性を考えて、
    ペンタからのチェンジを考えた結果です。

    ふうちゃんさんの物欲は・・・
    > K-30…
    むむ?もしやデジイチですか?
    そりゃー買いですよ!
    K-30はアウトドアにぴったりだし
    奥の深いデジイチの世界を楽しみましょう♪(^^)

  5. らく | URL | PLYwtojI

    Re: オリガミ3

    トンガリ+MSRのタープでおしゃれキャンパーですね~(^^)
    「皆で使うんだからいいでしょ」は我が家では私の言うセリフです…(^^;)
    ペンタシールド、手放されるんですね~。
    ひそかに欲しいと思ってました(笑)
    タープまでいらないけどちょっと日よけが欲しいという時に良いかなと。

  6. ふうちゃん | URL | -

    Re: オリガミ3

    オリガミ3でしたか。いいですねぇ~(^^)
    撤収、設営も楽そうだしコンパクトさが
    ちょうどよさそう♪

    ちなみに僕の物欲の先は多分これの2倍以上…
    K-30…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事