日本人なので - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

日本人なので

2012年08月01日 22:44

連日、オリンピックでの日本人の活躍が報じられてうれしい限りです。

さて、先日買ったオークリーのサングラスなんですが・・・
どうもしっくりこない?

なぜか?

それは、私の顔が根っからの日本人顔だから・・・

顔が丸く、鼻が低い!

120801

そんな時に、助けてくれるのがこれです。
「ノーズパッド」といい、サングラスの固定式鼻当て部分の微調整用に作られた
シリコン製のパッドです。

オークリーのサングラスは見た目カッコいいのですが、
基本的に欧米人用に作られているので、サングラス全体ののアールがきつく、
更に鼻当ても、鼻が高い人に合わせてつくられています。
そんなものを日本人顔の人が着けると・・・
鼻がぶかぶかで、頬にレンズがのっかっている感じ?
でも、これを着ければ少しはましになるかなー(^^;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事