男山 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

男山

2009年02月16日 23:53

先日、妻の実家で頂いた日本酒です
旭川は男山のお酒です
090216-1
第31回酒蔵開放限定品たる酒という、なんともレアな感じのする品です。
義父が歩くスキーの帰りに寄って買ってきてくれたものなんですが・・・
090216-2
これが、なんとも美味しいのです。(^^)
普段、私はあまり日本酒を好んで飲まないのですが、これはいけますね。
淡麗ですっきりとした味わいの中にほんのり木の香りがします。
この木の香りは樽の杉の木の香りだそうです。
そして、この木の香りがなんだかリラックス出来ていいですね~
硝子のお猪口で飲んでいるのに、なんだか枡酒を飲んでいるような錯覚がします。

これは、お店で簡単に手に入るものではなさそうですが、機会があれば是非お試しを!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/189-3f48669e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事