難敵!ママチャリ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

難敵!ママチャリ

2012年08月05日 23:23

我が家のママチャリが先週からパンクで機動力を失っていました。
そこで、パンク修理をしてみたのですが・・・
効果はなく・・・経年変化による寿命と判断し
タイヤ・チューブを新調することに・・・
120805
5年以上たっていたのでタイヤ・チューブを見た所、かなりの経年劣化が見られました。
タイヤもスリックタイヤみたいになっていたので、ちょうどいい機会でした。

しかし、こいつがなかなかのツワモノでして・・・
私の乗っているMTBやロードバイクとは違い、
簡単に車輪が外れないのです。
ママチャリには、荷台、スタンド、泥除けなどが付いている上に
リアには変速機やドラムブレーキ等もついています。
そうそう、簡単には脱着が出来ません。

試行錯誤しながら・・・
何とか交換終了。

これだったら、やってもらったほうが楽だったかなぁ・・・(^^;

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事