初ジェントス♪ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

初ジェントス♪

2012年10月05日 23:51

新しいLEDランタンを入手しました!

121005-1

購入したのは前にも紹介した GENTOS EXPLORER EX757MS です!
それでは、早速今まで使っていたプリムスのLEDと比較してみましょう。

電池は両者とも単三電池が4本です。
それなのにジェントスの方がひとまわりサイズが大きいですね。

121005-2

ジェントスのLEDは暖色系のものが1灯、プリムスは白色系のものが9灯ついています。
やっぱり、暖色系の灯りがいいですね~(^^)
構造はジェントスはリフレクターが下についておりLEDが上に付いていますが、プリムスはその逆です。

121005-3

明るさは、言うまでもなく、
圧倒的にジェントスの勝ちですね
そして、より遠くまでも光が届いています

121005-4

上から見ても光の輪の大きさが違います。
ほんと、最近のLEDランタンは明るいなぁ、と実感しました。

121005-5

この通り、圧倒的にジェントスが明るく、
プリムスのランタンとは比較にもなりませんね。
なので、まずは現時点でこの購入は間違いなしでした。(^^)

でも、このランタンが一番その威力を発揮するのは、
光源を回転させたときではないでしょうか?
テントの天井からぶら下げたときにきっと一番その明るさを感じると思います。
その点については次回のキャンプの際に実証してみましょう。

早く使いたい!

そして、プリムスはどうするかなぁ~
とりあえずは非常用としておいておこうかな?
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re: 初ジェントス♪

    ふうちゃんさんこんばんは
    > こうして比べると、全然明るさが違いますね!
    そうですね、技術の進歩は早いものですね
    そして、やっぱり明るい方が使いやすいので、プリムスはサブになりそうです。
    > ジェントスってコスパも高いっすもんね。
    そうなんですよね!
    この明るさで、BDのオービットより安いのですからね(^^ゞ
    明日からのキャンプでためしてきますよ~♪

  2. ふうちゃん | URL | -

    Re: 初ジェントス♪

    こうして比べると、全然明るさが違いますね!
    そして、プリムスの光の青さが際立ってる・・・

    ジェントスってコスパも高いっすもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事