ラーメン開拓 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ラーメン開拓

2012年11月17日 19:26

今日は、寒かったので・・・
暖かいラーメンを求めて、新規開拓して来ました。

行ってきたのは、西区山の手にある「丸鶏庵」(と書いて「まるちあん」と読みます)です。

121117

以前に何方かのブログで紹介されていて、気になっていたので、行ってみましたが・・・

当たりです!

なかなか美味しいです(^^)

私が食べたのは「豚そば味噌」というもので
味噌ラーメンにチャーシューとホタテの入ったそぼろ状の肉味噌ものってます。
そして、刻みしょうがとおろししょうがが入っています。
太目のしっかりした麺で、スープはコクが有ってとてもいいです。
寒い冬には、このたっぷり生姜がいいですね!
とても美味しく温まる一杯でした!

また行きたい!

札幌市西区山の手6条6丁目2-11-1F
「丸鶏庵」
011-640-3710


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事