有効活用 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

有効活用

2012年11月25日 21:36

今日は、昨日の宴で飲みすぎてしまい・・・
スロースタートな朝となってしまいました。

まぁ、特に予定の無い休みでしたので、DIYと部屋の片付けをしました。

121125-2

ここは、我が家の階段を上がった所のスペースです。
いわゆるデットスペース!?といわれるやつで普段は色々と物置スペースになってます。
そこに・・・

そこに、置きたかったのは、
シーズンオフのキャンプ道具達です。
今シーズン使っていて、思ったのですが、
シュラフとマットの膨らみが以前より少ないように思えまして・・・
今まで、ぎゅっと小さくして保管していた物たちを
オフシーズンにしっかりとロフト回復するようにと考えて見ました。

121125-1

シュラフは100均で見つけた不織布で出来た毛布用の収納袋に入れてみました。
埃も防げて、丁度ふわっと、2組が入る大きさでした。
(モンベルの専用収納袋よりも格段に安い!)
そして、マットは広げた状態で保管するように考えたところ
こんな感じに出来上がりました。

121125-3

これで、しっかり4人分のシュラフとマットが納まりました。
デットスペースの有効活用とキャンプ用品の収納がピッタンコ!
後は、マットを吊るす為のカバークロスかなんかがあれば◎ですね(^^)

これで、次回使う時は気持ちよく寝られるかな~?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事