進化 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

進化

2012年12月14日 23:24

やっと、時代に後れていた?我が家のビデオカメラが進化しました!

今までのは、お姉ちゃんが生まれたときに買った
10年前のDVテープに録画するタイプでした。

121214

そして、新しく買ったのは、もちろんハードディスクタイプのムービー
SONY HDR-CX270Vです。

それにしても、小さい!軽い!
一昔前のデジカメくらいの大きさですよ。
しかし、ちゃっちい?
軽くコンパクトになった分、どうしても質感は落ちますね・・・
今までの方が、ズッシリ感があり、ビデオカメラ!って感じがしたんですが、
今回のは、どうしてもおもちゃっぽい?
高級感を捨てて、手軽さを得たという感じでしょうか?

なんだかんだ言っても、技術の進化は本当にすごいですね~
これで、パソコンにもUSBでサクサク取り込み出来るぞー♪(^^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事