冬の風物詩 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

冬の風物詩

2013年02月12日 22:51

先週末は久しぶりの3連休。

そこで、我が家の冬の風物詩?
ワカサギ釣りに行ってきました。

P2108113.jpg

今回の釣り場は砂川のオアシスパーク
着いてびっくり!駐車場から車は溢れているし、
テントの数も半端無い!

早速、テントを張って、うちらも挑戦!
天気もよくて、ワカサギ日和です(^^)

P2108120.jpg

おねぇちゃんも真剣に釣っています。
しかし、この人手ですから、
釣果は・・・
この日は、回りもあまり釣れていないようでした。

P2108116.jpg

この日の釣果は、2時間くらいで皆で15~20匹位。。。
そして、悲しいかな、私は1匹だけ。
ボウズじゃなかったのが、せめてもの救いか?

釣った魚は、その場でから揚げにして食べちゃいました。
そして、お昼のカップめんとおにぎりを食べて、早々に撤収~

その後は・・・

滝川市内の北電公園で巨大チューブ滑りで楽しみ、
家に帰ったところでも、またまた外でチューブ三昧♪
ほんと、子供は元気ですね~

最後は、雪像作り。
雪だるまとアンパンマンをかまくらの横に作り
ミニ雪まつり♪

P2108129.jpg

夜には、ろうそくで点灯!
いい感じの雪明かりになりました。

P2108137.jpg

翌日は、かまくら内で豚汁屋さんが開かれて、皆で食べました。
きっと、子供達にはいい思い出になりますね~。

今回は、スキーに行って、ワカサギ釣って、雪遊びして、温泉入って、、、
冬シーズンを満喫しました。
これで、我が家の冬のイベントも終了かな?
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:冬の風物詩

    らくさん、こんばんは
    ワカサギは子供達でも簡単に出来るので、いいですよー(^^)
    うちは釣った魚は、外で食べるだけにしています。
    なぜなら、持ち帰ってもあまり人気が有りませんので・・・。

    > かまくらいいですね~。
    > こちらはかまくらを作るほどの雪がありません(涙)
    ええっ、そっちの方が羨ましいですよ!
    今年は、本当に雪に悩まされているので・・・
    早く、雪がなくなって欲しいものです。

  2. らく | URL | DXWXWClQ

    Re:冬の風物詩

    こんばんは(^^)
    わかさぎ釣りやったこと無いんですが、こういうテントがあれば快適そうですね。
    釣ったばかりのわかさぎのから揚げ美味しそうですね。

    かまくらいいですね~。
    こちらはかまくらを作るほどの雪がありません(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事