救世主 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

救世主

2013年03月07日 22:33

今日は、いいことが・・・(^^)

先日、沖縄旅行に持っていったデジイチなんですが、
なんと、旅行初日に手元が狂い、地面に落下してしまいました!!

幸い、ホテルの部屋のカーペーットの上でしたので、
カメラ本体に目立った傷も無く、動作も問題なく一安心。

しかし・・・
なんと、
そのとき装着していたPENTAXの単焦点レンズFA50が・・・

20091213082531834_20130307221240.jpg


鏡胴がゆがみ、斜めになって、ズレて動かなくなってしまった。
まるでピサの斜塔のように・・・(涙)
なんとか、直らないかと思い試してみましたが、びくともせず。。。
ご臨終か??

旅行から帰ってきて、色々と調べてみたが
あまりいい情報は得られず、だめもとでネットで調べた修理店に電話してみました。
「難しそうだけど、とりあえず持ってきてください」と
しかし、実際に現物を見てもらっても、やっぱり難しそう、
そして、この手はもうメーカーで部品供給もされていないらしい。

まいった!!

でも、とりあえず預けて見て貰う事に。
それから、1週間ちょっと経ち・・・
電話があり、、、
「直りました!」との連絡が(^^)
分解整備で元通りに直ったとの事でした。
作業は時間が掛かって大変だったけど、運良く部品が壊れていなかったので、修復できたとの事でした。

ラッキー!

20091213082032c29_20130307221237.jpg

元通りの姿で戻ってきてくれました。
AFもしっかり働いているし、目立った傷も無く、ほぼ何事も無かったかのように・・・

良かった~(^^)

こんな、荒業をやってのけてくれたのは
㈱札幌カメラ修理センター というところです。
本当に感謝。感謝。です。
ありがとうございます(^^;大事にします。

またお世話になりたくは無いけど、
こんなお店は覚えておく価値がありそうです。


スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:救世主

    らくさん、こんばんは
    ほんと、一時はあきらめ掛けていたのですが、
    相談してみるものですね~

    > 私も念のためこちらのお店、憶えておきます。
    そーですね、お世話にならないのが一番ですが
    万が一のために、、、

    > 沖縄旅行、羨ましいです。
    今回は、会社の社員旅行でしたので、他の家族は留守番でした。
    また、家族で行きたいと思っています。(^^)いい所です!

    > そろそろ芝生が恋しくなってきました(笑)
    同感!
    しかいし、札幌はまだまだ雪解けには時間が掛かりそうです(T-T)
    室蘭、苫小牧方面は雪が少ないから、もうそろそろですか?

  2. らく | URL | b2yZRWF6

    Re:救世主

    愛着のあるものを修理してもらえると嬉しくなりますね(^^)
    私も念のためこちらのお店、憶えておきます。

    沖縄旅行、羨ましいです。
    そろそろ芝生が恋しくなってきました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事