ブラス磨き - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ブラス磨き

2013年03月10日 22:13

今日は天気が悪くて、何処にも行けなかった。

そんな時は・・・


日頃出来なかった道具のメンテを

IMGP2936.jpg

ということで、我が家の真鍮軍を磨いてやりました!

我が家の真鍮製品といえば武井ストーブとプリムスのランタンです。
どちらも昨年はよく使っていたものですので、それなりに汚れています。
耐水ペーパー#2000とピカールを使って綺麗にしてやりました。
真鍮製品は磨くと本当に綺麗になるので、楽しいですね。
これが真鍮品の良さですよね~♪(^^)

今シーズンもこやつらには活躍してもらわなければ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: タイトルなし

    かずとさん、こんばんは~
    キャンプに行けないときは、道具いじりでガマンです。

    うちには真鍮製の道具が二つのみですが
    これがまた、お気に入りなので、磨いて綺麗になると
    なんだか嬉しくなってしまいます(^^ゞ

  2. かずと | URL | qIVG1nSo

    真鍮 磨くと綺麗ですよね~
    大事に長く使用して道具は 味がありますよね~

  3. アッチ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Tsunさん、こんばんは

    私も実は、2年ぶりのこの作業です。(^^;
    早くキャンプに行けるようにと・・・
    願掛けみたいなものですよ。

    あっ!私も赤ランタンは何も手つかずでした!

  4. Tsun | URL | TGlM3SUU

    こんばんは

    アッチさんは道具を大事にしてますよね~^^

    私も前は赤ランタンとか磨いてたけど・・
    今はすっかり・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事