ティエラ5 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ティエラ5

2013年04月24日 23:23

先日、庭でティエラ5の状態チェックをしてみました。

実際にキャンプ場で、何か足りない!なんて事にならないように・・・
なにせ、中古品なのでね。
IMGP2986.jpg

でも、フライの状態も良好。
うちの4よりも色が濃い!(色あせていない?)
生地のほうもパリッとした感じで、裏のべたつきもありませんでした。
そして、インナーテントはほぼ未使用!でした。
ポール、SSTも問題なし。
また、一緒についていた2,3人用のインナーはうちでは必要なさそうなので
オークションに出品するために、綺麗にたたんで仕舞っておきました。
ただ、ロープだけが少しほつれている感がしました。
まぁ、それぐらいは交換してもいいのかな・・・

しかし、幕がでかい!
我が家のウッドデッキ上では完全に開けません。
雨に濡れた時は、乾かすのが大変そうだなぁ~
そして、これは事前にきちんとスペースを考えて設営しないといけませんね。
さぁ、キャンプ場で建てるのが楽しみだぁ~(^^)
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:ティエラ5

    nomuさん、こんばんは
    こちらこそ、ご無沙汰です(^_^;)

    そーなんです。
    ティエラの兄貴分が出来てしまいました。
    今シーズンはコレをメインのテントにしていくつもりです。

    > やっぱりティエラって、最高ですよね!
    ですよね!ロングセラーだけあって、
    色々と考えられていると思います。
    流石、職人品質!ですね(^^)♪

    > 2~3人用のインナー、ずっと欲しいと思いつつ
    > ウチは、小さなテントを入れて使う方が快適という結論に至りましたが
    そうなんですよね、多くの方がnomuさんのパターンですよね
    だから、いまいちニーズが少ないような気がします。

  2. nomu | URL | sCdCES4I

    Re:ティエラ5

    こんばんは♪
    ちょっとご無沙汰してる間に、なんと!ティエラがダブルに?!
    ブラボーですねー(^0^)
    やっぱりティエラって、最高ですよね!

    2~3人用のインナー、ずっと欲しいと思いつつ
    結局買わずにいるうちに廃盤に・・・(^^;
    ウチは、小さなテントを入れて使う方が快適という結論に至りましたが
    我家のような人がきっとすぐ落札してくれそうですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事