GW旅行 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

GW旅行

2013年05月07日 22:24

今年のGWは函館へ花見のはずが・・・

初めはキャンプをして、後半は友人宅へ転がり込む作戦でした。
前半は、上ノ国町の夷王山キャンプ場で2泊
その後は函館の友人宅で1泊の旅程でした。

初日は天候と風の様子を見ながら、
結局たどり着いたのは
当初の予定通り「夷王山キャンプ場」でしたが、
予想以上に良かったです♪

IMGP3142.jpg

気になる天候はというと、1日目は雨は無かったが風にやられました。
でも、2日目は朝方雨にやられましたが、昼過ぎには、所々青空も・・・
雨も風も予想よりも軽くすんだので、ラッキーでした。

IMGP3192.jpg

最終日もなんとか雨に当たらず、
テントもすっかり乾燥撤収できました(^^)

その後は、函館へ移動し、花見と観光のはずが・・・
目当ての五稜郭の桜は、全くといっていいほど咲いておらず。
美味しいものだけ食べて帰ってきました。

詳しくは、キャンプ日誌に後日アップします。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:GW旅行

    らくさん、こんばんは

    > キャンプのレポート読ませていただきました(^^)
    なんか、ダラダラと書いてしまいました。
    色々な事が起こり大変でしたが、、、(^_^;)
    結果的には良いキャンプ場でしたし、いいキャンプになりました!

    > 知内温泉といいアッチさん家の温泉のセレクト、ツウ好みですね(笑)
    やっぱり地方にいくと、温泉は楽しみですね~
    そしてキレイ所よりもちょっと寂れた感じが好きです。
    色々と楽しみたいので、敢えてチャレンジしています(^^)♪

  2. らく | URL | b2yZRWF6

    Re:GW旅行

    こんばんは。
    キャンプのレポート読ませていただきました(^^)
    夷王山は野外ライブを見に行ったことがあります(笑)
    けっこう高台だった記憶がありますが、意外と風は大丈夫なんですね。
    上ノ国なら湯ノ岱温泉という感じがしますが敢えて花沢簡易浴場ですか~。
    知内温泉といいアッチさん家の温泉のセレクト、ツウ好みですね(笑)
    うちも下の子が1歳の時、同じような状況で靴を忘れました。
    うちはキャンプ場に着いて気づいたので焦りました(^^;)

  3. アッチ | URL | -

    Re: 行った事ないです

    こんばんは~

    > 夷王山キャンプ行った事なかったですねっ(^^ゞ
    やっぱりそーですよね、私も函館=東大沼との感じでしたから
    その他はあまり知りませんでした(^^;

    > 天気が良くてなりよりでした!(^^)!
    ほんと、たいした雨に当たらなかったのだけが不幸中の幸いでしょう。
    ただ、GWだって言うのに、寒かったですね~

    > ティエラ5のスペース感は如何でした?
    なかなかの快適空間でした!
    思っていた通りのスペースで、4人ではちょっともてあますかもしれませんが
    友人達も少しは入れるし、ゆったりでいいですね~
    今年はこれがメインテントになりそうです(^^)

  4. suikagogo | URL | -

    行った事ないです

    おはようございます

    夷王山キャンプ行った事なかったですねっ(^^ゞ
    天気が良くてなりよりでした!(^^)!
    ティエラ5のスペース感は如何でした?
    五稜郭自分たちも行ったのですが全然でした・・・
    だって今頃、見ごろですもんねっ(;O;)

  5. アッチ | URL | -

    Re: Re:GW旅行

    Tsunさん、こんばんは

    > 夷王山キャンプ場ですか~、渋いっすね!
    やっぱり、そう思います?
    私も最初はちょっと不安でしたが行ってみると意外と良いところでしたよ。
    台数は限られますが、オートキャンプが出来て、
    更に料金が無料なんですから!
    車中泊の人も居たので、次回の道南の旅の際にいかがですか?

    > 何やら壮瞥で熊がどうしたとか聞きましたんで正解かもです。
    えっ!そうなんですか?どの辺りなんだろう?
    今年も熊の出没が多いようですね。
    お互いに気を付けましょうね。

  6. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:GW旅行

    こんばんは^^

    夷王山キャンプ場ですか~、渋いっすね!

    洞爺には行かれなかったんですね。
    何やら壮瞥で熊がどうしたとか聞きましたんで正解かもです。

    天気も思ったより悪くなかったようで良かったです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事