カーケア - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

カーケア

2013年05月16日 22:10

ゴールデンウィークもがんばってくれた車のために・・・

P1000483.jpg

洗車グッズを新調しました~♪
夏ぐらいは自分で手洗いしてやらないとね。

それと、前から気になっていた
低回転時のエンジンのビビリ・・・
それが治ればいいなーと思い
シュアラスターのLOOPというガソリン添加剤を入れてみました。

効果は???

原因がはっきりしていないので、これで治るかどうかは?ですが
定期的なメンテナンスは効果があるはずです。。。
新車から6年も経てば色々と出て来てもおかしくないのですが、
もっと走ってくれなければならないので、ケアしてやりましょう。

次回はフロントスピーカーの調子が悪いので
多分接触不良だと思うので、それを見ておかないと・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:カーケア

    こんばんは
    ワゴン系の場合の足回りは、最初からとても褒めたものではありませんので
    これは、やむをえないでしょうね~(^^;

    また、添加剤も効いているのかどうかは定かではありませんが?
    要は気分的!なもののような気がします。
    添加剤を入れた後は、、、
    こんな車でも、「ちょっと加速が良くなったかも?」
    なんて錯覚を起こしてしまいます(^^)  

  2. じょんじょろべ~ | URL | V5TnqLKM

    Re:カーケア

     そうですね~、GW頑張ってくれましたもんね。
     我が家の車は2年しか経ってないのに何故か9年目です(涙)
     普通に走る分には今のところ絶好調!ってところですね。
     足周りを除いては・・・・・・(涙)
     
     ガソリン添加剤って継続して使わないと効果でないんですよね。
     パッケージを見るとエンジン内が綺麗に清浄されそうな・・・・
     私の場合、車が調子悪いと自分自身のテンションも下がるんです。
     お互いに大事に乗りましょう!!
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事