ウッドデッキ大改修 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ウッドデッキ大改修

2013年06月17日 23:24

昨日の日曜日は朝からDIY!

先日、腐食が発覚したウッドデッキの改修をしました。

P6168405.jpg

これを作ってから、いつの間にか10年近く経っていました。
ですから、塗装はしていたものの木材の腐食は仕方がありませんよね
それにしても、思ったよりも重症でした。。。

デッキの天板をはずすと、、、
下から出てきた根太部分が水分を含んで腐食しブヨブヨになっていました。
そのせいで、くっついていた天板部の板までが腐食していました。

思っていた以上の重症でしたので、とんだ大改修となりました。
根太部の腐食部を取り除き、塗装した新しい板をはめ込んでやりました。
そんなこんなで、一日では作業は終わらず、続きはまた来週に持越しです。

来週は、天板の腐食で欠けた部分をパテで補修してやります。
この分では、来週末もキャンプには行けそうにもありません~(T-T)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事