IP-3257CA - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

IP-3257CA

2013年06月23日 21:49

先週届いたPRIMUSのケースの中身は・・・

IMGP3636.jpg

プリムスの大型ランタン、IP-3275CA でした。(^^)♪
もちろん、現行品ではありませんので、
某オークションで落札しました。

さてこのランタンは、200Wタイプの大光量ランタンですが
グースネックという曲がりくねったガス管が特徴のタイプですね。

IMGP3629.jpg

いままで、私が持っていたのは、
写真左側のつい最近まで売られていたP-573というモデル
これも200Wオーバーの大型ランタンですが・・・
いまひとつ、お気に入りにならなくて、、、
それは何故かというと、
シンプルすぎるのでは?ないでしょうか?

マントルの固定方法や割れないメッシュホヤなど
機能的には良く考えられたいい製品だと思いまが・・・。
何か面白味に欠けるような?


そこで、出会ってしまったのが、コレでした。

白いホーロー製ベンチレーターと、レトロな雰囲気の3本のメッキのフレーム
なんとも、ランタンらしい?フォルムではないでしょうか(^^)
本当は、この後に発売されているP-572というものが第一希望だったのですが
なかなかいいものと巡り合えずにいたところ、
比較的状態の良いこいつをオークションで見つけて、
ダメもとで入札しておいたら、なんとGETしちゃいました(^^;

IMGP3631.jpg

この3257CAは製品に色々と難?があったせいか、
短期で販売終了となり、流通量も少なくレアな商品とのことでした。
難!とは、この綺麗なホーロートップがもろいこと。
さらに、このグースネックにはマントルホルダーが無いこと。
そして、専用マントルが廃盤となっている。
など、あまりいい評価のされていないタイプですが・・・(^^;
私は、気に入っているので
今後は、夏用のメインランタンとして活躍してもらいますよ~
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:IP-3257CA

    いたさんこんばんは
    どうせ、高値になるだろーと思って
    テキトーに入札していたら、
    誰も入札せずにそのまま落札してしまいました。
    やっぱり、CAは人気薄なんですかね・・・

    > 程度も良さそうだし、大切に使いたいですね。
    そーなんですよ
    問題のホーローも欠けや剥がれも無くて綺麗です
    これを、使うかどうかちょっと悩みますが、
    折角なので、やっぱり大事に使います。(^^)

  2. いたさん | URL | mQop/nM.

    Re:IP-3257CA

    凄い!CAだ( ̄▽ ̄;)

    程度も良さそうだし、大切に使いたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事